michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

ブログとゲームで性格が出てしまっている

f:id:michannel:20200628191911j:plain

 

もはや恒例のように言っていくのですが、

お久しぶりです。みちゃん(@michan_nel)です。

 

前回の記事では胃腸炎で倒れてしまったのですが、そこからばたばたとするように忙しい日々を過ごしていました。

 

www.michan-nel.com

 

こうして忙しい日とそうでもない日と波があるのですが、忙しい日が続くとブログとかのSNSや毎日やっていたゲームを放置する傾向にあるなと思い、今回はこちらのタイトルにしました。

 

 

f:id:michannel:20200628192032j:plain

 

ブログとかも毎日書いて、忙しければ予約投稿とかすればいいのになーと思うのですが、どうも予約投稿だとリアル感がないと思ってしまい、だったらリアルで書こう!とかあれもこれも投稿したいから写真だけ収めておこう!ってなると書けなくなるパターン。

 

みんなから見ると「また放置かよ…」ってなるやつです。

 

 

f:id:michannel:20200628192458j:plain

 

ゲームでも、あのゲームが発売したから毎日やらなきゃ!あのゲームではみんなと毎日やりとりしているからこちらを優先しよう!あ、今回仕事が溜まっているからゲームはおやすみしよう…結果ずっとしない!

みたいなケースが長く続いていて、どちらも似ているなと思いました。

 

(決して放置型はよくないので、継続してやっていきましょう)

 

 

直す気持ちもあるんだけど、意思表明をしても要領が悪いので同じようなことが続くのかなと思ってぐだぐだ書いてしまっている感じになります。

 

この反省記事を書く前に久しぶりに下書きをみたのですが、1年以上温存している記事もあって、あちゃーってなり、さらにストック用の写真をみたらもっと前から撮りためしていたのもあって、インターネットの世界にどっぷり浸かっておきながらどれだけ向いてないんだよってツッコミを心の中で入れてしまいました。

 

一度放置してもちゃんと復活しているのもあるので、飽きっぽいわけではないんだけど、どうも時間の使い方があまりうまくないようです。

もう30年も生きているのに……

 

というわけで反省記事でした。

 

 

f:id:michannel:20200628192726j:plain

ただ、そんな中でも継続ジャンルにチャレンジしてみようかなという思いがあって、現在はいろんなSNSで該当ジャンルを模索中です。大方絞ってはいるのですが…

こちらは私の名前を出さないかつ、似たような名前にすることもないままでやっていこうかなと思っています。そういうのこと長く続かないんだけど。

わりかし個人に近いっぽい方にしたいのでみちゃん名義ではないほうがよいかなと思いました。

 

あと最近はシナリオ系のゲームにもハマってしまい、チャレンジしたのとこれからやってみるのとであるのでこちらも記事に書いて残しておこうかなと思います。

 

予定としてはこんな感じ。

平日の疲れとかあったけど今は予定を入れることで1日の楽しみを見出しています。

(そうでもしないとやっていけない)

 

また、こんな更新頻度が減っている中でアクセスしていただきありがとうございます。ここ1~2年ぐらいはかなり頻度が減ってしまいましたが、それでも質がよいぞ!って思ってもらえるようなブログになれるようまた頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

(戒め記事なので質低いのはわかっているのでこの記事には言及しないでください…)