michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

【PUBG】はじめてのeスポーツ観戦

f:id:michannel:20180510022940j:plain

 

PUBG GIRLSBATTLEの観戦に行ってきました

 

みちゃん(@michan_nel)です

 

2018年4月30日に行われた

PUBGガールズバトルの観戦に行って来ました

 

 

今までスポーツ観戦はしてきましたが、

ゲームの大会の観戦

しかも現地観戦は初めてだったので

どんな感じになるのか緊張しつつも

楽しみにしていました

 

アカウントはあるけど

PCのスペックが圧倒的に足りなくて

ゲームができていない私が

まさか当たるとは思わずw

当たった時はまさか…!

って思いました

 

今回はいろんな方が参加していて

みんなゲーム上手いなーとか

インタビューでの通話で

声がかわいい〜とか完全な私観ばかりな

感想が出て来ましたw

 

同じところに潜んでいたり、

家の中で1階と2階にいたり

隣の場所に隠れていてお互い気づかなかったり

戦略とかあると思うんだけど

女の子同士だから

考えが重なってしまうのかなって

部分が多々見れました

 

<大会公式サイト>

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS GIRL'S BATTLE | DMM GAMES

 

配信アーカイブがこちら

長いけどここから内容とか見れます◎

スマホ版もリリースされるので

気になる方は見てみるとよいかもです

 

www.youtube.com

 

 

※結果のリンクも載せておきます(公式)

pubg.dmm.com

 

 

eスポーツって日本だと割と最近な響きだけど

海外では大会に優勝すると

桁違いの賞金が出るほど

ものすごい競技で、

今後はオリンピックの種目に入るかも

しれない競技らしい…と聞きました

 

企業さんが盛り上げよう!

っていうのもわかるかもしれない

 

最近のゲームって

いろいろと進化しているので、

いくつになっても

ゲームしてもいいと思うし、

決して悪影響だけじゃないよって

ことだけは伝えていきたいです

 

 

ゲーム以外で感じたこと

 

今回出場していた女の子、

観戦に来ていた女の子

みんなかわいかったー♡♡

わたしもみんなのような

かわいい女の子になりたい

 

今回改めて思ったのが

1つの柱だけでお仕事していくのは

難しい世の中になったと改めて感じていて

出演者の方はゲームはもちろんできるけど、

本職はタレントさんだったりします

 

マルチで活躍していても

やりたいことの軸があるから

ファンがついていくのだけれど

あれもこれもやっていたら

「この人なにやっているの?」って

なって離れていくし、なかなか難しいですね

 

 

わたしのような一般の人にも言えることだけど

 

そんなことを感じてしまいました

 

といっても

やっぱり好きなことをやるのが1番なんだよね♡

 

※写真うまく撮れなくて全部載せられないのが悔しい…