michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

文字が書けないままブログ3周年

隣にちらっとブログ

隣にちらっとブログ

 

3周年を迎えました

 

みちゃん(@michan_nel)です

 

環境が変わったと同時に驚くべき文字が出てこず

そのままブログ3周年ですって通知だけがきました

 

ネットが開通したら毎日ブログ更新して

毎日お仕事もしてーなんて思っていたのですが

全然でてこず今もいきあたりばったりで書いてます。

 

全然モチベーションがないというわけではなく

むしろ逆でモチベーションはありまくりです!

だから謎なんですけどね…w

 

 

ブログの推移

 

私の場合はおやすみを含めていたので

参考にならないかもしれませんが、

2年目の時と比較してみました

 

pv数 :7,509pv → 18,479pv(約2.5倍!)

記事数:64 → 63(ほぼ変わらず)

 

久しぶりに仕事以外でアナリティクスを開きましたが

こうやってみるとまだまだ改良した方がよいところがあり

見る頻度をあげるといいかなと思いました。

 

 

2年目で読んでいただいた記事TOP3

 

www.michan-nel.com

 

ぶっちぎりで1位でした

ぶっちゃけたことを言えば

サンプルをもらってすぐにレビューしなかったのに

書いた人が私しかいなくて

あとは公式とかYoutubeの広告とか…

 

このシリーズがだいぶよかったのですが

今はサンプルにはなかった泡洗顔を使用しています

 

Dove(ダヴ) ボディウォッシュ ボタニカルセレクション ジャスミン ポンプ 500g

Dove(ダヴ) ボディウォッシュ ボタニカルセレクション ジャスミン ポンプ 500g

 

 

 

www.michan-nel.com

 

2年目の時から読まれています。

環境が変わったので2018年版も書こうかなと思っています

 

 

www.michan-nel.com

 

同立2位の記事です。

当時は「ボトルがおしゃれですねー」とか

「シリカ水」ってなんですか?

ってよく聞かれたなって思い出しました。

 

都内にいた時はモデルさんとかも見たのですが、

この水を持って歩いている方もいて、

シリカ水を飲んでいる人が近くにいたー!って思ったこともw

 

現在は私1人じゃないので、

普通のミネラル水に戻ったのですが、

シリカ水を飲んでいた頃は目覚めがよく

あれだけ便秘と悩んでいたお腹も少しすっきりしていました。

…戻りたい

 

 

ブログ環境について

とあるPC環境の写真

とあるPC環境の写真

 

 

頭の中では浮かんでは消え

文字は出てこないような状態ですが

ブログは更新していこうかなと思います。

 

デスクもネットも届いてブログ書ける環境が揃った!

 

さっきのTOP3を見た感じ

体験レビューみたいな記事がほぼほぼ占めていますが

もともとは私が書きたい時に書く

いわゆる雑記だったのでスタイルは変わらずも

2人暮らしについてやお仕事についても

書いていこうかなと思います。

 

あとは読者登録していたはてなブロガーさんが

徐々にWordpressブロガーさんに移りつつあり

ちょっと寂しいながらも実力がなさすぎる私は

まだまだはてなブログにいます

フリーに移行したしってなった段階で少し考えましたが

移行すると今までの記事を全消ししかねない人なのでw

 

もっと文章力を上げ、

みなさんに読んでもらえるようなブログに

していけたらと思います!