michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

もう1度、CONNEL COFFEEに行きたい

 

ありがとガトーショコラ♡

ありがとガトーショコラ♡

 

ずっと行きたかった憧れのカフェ♡

 

みちゃん(@michan_nel)です

 

これは私が都内にいた時の話になるのですが

どうしても、もう1度行きたくて

その思いをブログに出すことにしました。

 

CONNEL COFFEEは

  • 気仙沼にある「mother port coffee」
  • クラウドファウンディングサービスの「セキュリテ」
  • デザインオフィスの「nendo」

の3社が共同で運営しているカフェ

 

オフィス街にあるため、

営業時間が9:00〜18:00と短く

当時会社員だった私は確実にお店に行けないと思い

その日は半休を取って行ってきました。

 

 

有給を取ってまで行きたいお店なの!?

と言いたくなってしまうと思うので、後付けをするのですが、

言い方を変えるとこちらの記事以来の聖地巡礼ですw

 

www.michan-nel.com

 

 

「1日に何杯もコーヒーを飲むから

会社の下にカフェを作ろうと思った」

 

っていうその発想がすごいです。

私にもそういう発想力と行動力が欲しいです。

 

 

カフェの入り口

カフェの入り口

 


お店ですが、草月会館という建物の一角にあります。 

目印はこちらの看板しかありません。

ランチはすでに売り切れていました。

 (ランチに行きたい方は13時とか早めの時間がよいと思います)

 

店内に入るとオフィス街とは思えぬような

緑溢れる感じでとても癒されました。

 

飲食スペースは2箇所あり、

店内はもちろん、店外にフリースペースがあり

そちらでも飲食ができるとのことでした。

 

▽飲食する場合のおすすめ

  • 店内:静かに景色を見たい。多少のPC触る程度
  • フリースペース:談笑メイン、PC作業多め

 

フリースペースは

オフィス内のフリーMTGなどをする方が多いです。

 

草月会館のホームページに

フリースペースの写真が掲載されています。

 

いけばな草月流 草月会館のご案内 | 草月を知る

 

その時に応じて分けてもよいかもしれないです。

 

 

フリースペースでアイスカフェラテ

フリースペースでアイスカフェラテ

 

おいしいコーヒーを飲む時は

ブラックか甘いものでカフェラテ派の私。

 

カフェモカだと異常に甘く感じてしまって

後々になって後悔することが多いので、

初めてのコーヒーを飲む場合は

どちらかを選んでいます。

 

オフィス街にいるけど

それを感じさせない空間が私は好きです。

 

今もお世話になっている会社、フリーになった今は

オフィス街ではなかったのであまり実感はないものの

たまにオフィス街の中で作業をすると

また意識が変わったりします。

 

そういう意味でここのカフェはおすすめでした

また行きたい素敵な場所です..♡

 

 

 

▽お店の情報はこちら

connelcoffee.jp