michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

私がおすすめする月額サービス 2017

f:id:michannel:20170928025919j:plain

こうやってレシピサイトを見ながら料理したい

 

私が使っている月額サービス 2017

 

みちゃん(@michan_nel)です。

 

ふと紹介したくなった私が使っている月額サービス。

2017年度版ですが、意外にも反響が大きかったので少しだけ記事更新しました。

 

本当は年間も入れたかったのですが、思った以上に数が増えそうなので今回は月額だけにしました。

 

おすすめ月額サービス 2017

EDIST CLOSET

レンタルサービス

EDIST. CLOSET - ファッションレンタルサービス 最旬コーデをセットでお届け

 

EDIST CLOSETはお洋服のレンタルサービスです。

今まではフリーサイズのみでしたが、みなさんの希望が多かったのもありSサイズとMサイズの2サイズ展開になりました。

 

 

f:id:michannel:20171220025718p:plain

料金プランをキャプチャ

 

私はレギュラープランを使っています。*1

前のプランからの繰り上がりですが、現在は期間が長ければお安くなるようなプランになっています。

 

レンタルサービスを使っていてよいと思うところ

①フィッティングラウンジがあるところ

ameblo.jp

 

②毎年3月と9月の半期ごとに試着していたコーデのどれかがもらえるところ

 

この2点はすごくよくて、リピートしたい部分だと思っています。

このコーデや服装がよくてまた着たいと思ったことが結構ありました。 

 

こういう方におすすめ♡
  • クローゼット等の収納スペースを少なく使いたい方
  • レンタルサービスを試してみたい方
  • 毎月いろんなお洋服を着回したい方

EDIST. CLOSET - ファッションレンタルサービス 最旬コーデをセットでお届け

 

 

リネット 

宅配クリーニングサービス

 

家から一歩も出なくていい!クリーニングの宅配サービス「リネット」

 

リネットは宅配クリーニングサービスです。

 

近所のクリーニング屋さんと私のお仕事の定時がほぼ一緒でなかなか服をクリーニングに出しに行けないためにこちらのサービスを使い始めました。

 

サービスはレギュラーとプレミアムサービスの2つあります。

私はプレミアムサービスに入っているので、細かいシミなどのオプションを無料でやってもらっています。

 

弊社社長も便利と言って会社で使ってます。

Yシャツからタオルや会社に置いている私服まで何でも出しているような…

なので会社にリネットから届くことが結構あります。

 

ふかふかの状態なのでクリーニングで届いた感じが好きです。

いつまでもきれいな服でいたいですね。

 

リネットでのお得なサービス

①プレミアム会員⇒初回利用で30%OFF

初回特典の特権ですね。結構お得に使えます。

 

 

②ポイントカードが貯まりやすい

貯まったら割引されるのでお得感があります。

 

③クーポンがお得

稀にですが個人的に驚くほどの割引率が高いクーポンを配布している時がありました。

私がもらったクーポンは、例えば衣替えの時のコートが60%OFFなどがありました。

※クーポンはその時の状況で変わります。

 

(こちらのマークがポイント)

 

こういう方におすすめ♡
  • クリーニング屋さんに服を出しにいけない方
  • クリーニング屋までが遠い・受け取る時間がない方 

 

 

クックパッド

料理サービスサイト



cookpad.com

 

おなじみのクックパッド、こちらはレシピサイトです。

 

気になったレシピを保存していたのですが、レシピの保存量が足りなくなってきたのでプレミアムにランクアップしました!

 

 

クックパッド内にいろんなサービスがありますが、やはりユーザー投稿のレシピや自分が作った料理をシェアできるところがよいなと思いました。

 

こういう方におすすめ♡
  • 料理が好きな方・もしくは苦手だけどいろんな料理を作ってみたい方
  • 料理を通してコミュニケーションを取りたい方
  • いろんな方が作った料理やレシピを見てみたい方

 

She is

She isのネイル

 

sheishere.jp

 

2017年11月から有料メンバーとしてスタートする新しい女性向けのメディアです。

 

先日早退してこちらのイベントに行ってきました。

 

www.michan-nel.com

 

 

有料menberには毎月ギフトが届きますが、ギフトについて記事を書きました。

 

第1回目

www.michan-nel.com

 

今後はこちらのカテゴリで随時更新していきます。

www.michan-nel.com

 

女性だけのコミュニティでいろんなギフトをもらったり同じ趣味や考え等をシェアできたりいろんなコラムを読めたりできます。

Web上だけでも感じれる空気感が好きです。

 

こういう方におすすめ♡
  • 女性だけのコミュニティに入っていろんな記事を読んでみたい
  • 素敵なギフトが欲しい方
  • テーマに沿って何か投稿したり自分の考えをシェアしたい方

 

時代に応じていろんなサービスができてきた

 

www.michan-nel.com

 

前回、近所の酒屋のおばあちゃんが私にそう言っていたことです。

 

私も料理ができないのでよくレシピサイトを見るのですが、レシピだけではなく、動画としてやったらいいのにとか、こういう調理器具が出るといいよねとか思っていたことは結構あります。

今ではSNSの普及で思っていたことがサービス化しているどころかサービスの進化が速すぎて追い付いてないぐらいです。

まだまだいろんなサービスを使ってみたいと思っています。

 

私がインターネットを触り始めた当初(11歳くらい)は、インターネットを通して便利なことが起こるとは思っていませんでした。 

今後もみんなのアイデアやサービスの普及次第では、ネットを通してもっとすごいサービスができていくと思っています。

そして課金していくのが私ですw