michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

年度初め、わたしの進捗や目標など

f:id:michannel:20180402013340j:plain

 

今年もあっという間に時間が過ぎていく

みちゃん(@michan_nel)です。

 

気がつけば新年度を迎えていました。

 

www.michan-nel.com

 

いろいろ宣言してもできていないのが私らしいですが、こちら進捗だめなところか初めてTwitterの別アカウントが乗っ取られました…。

あれ以降は特になく大丈夫ですが、いろんな方に迷惑をかけてしまったので、アカウント管理には気をつけます。

 

4月になったところで決まった(決めた)部分いくつか挙げてみます。

 

4月になって決まったこと

引越しをします

 

www.michan-nel.com

 

こちらでもお伝えしましたが、秋に更新のタイミングが来るのでそれをもって引っ越し、都内を出て、静岡県に引っ越します。

 

まだ何も準備していないですが、そろそろ引越しに必要な項目をまとめたりしたいなと思っています。

 

とはいえ、私は東京サポなので東京に行く頻度は多い…はずw

落ち着いたら行く予定です。東海道新幹線ばんざい!

 

会社員を卒業します

 

この引っ越しで今の会社に通勤できなくなるので転職を考えていました。

(当時は制度が整ってなくて、転職前提で話をされていました)

 

私が暴れん坊になった時期もあり、

あーやってしまったーこれは転職だなー(棒読み)

 

と思っていたのですが、まさかの「リモートでやってみませんか?」とのお話をいただきこのままお仕事ができることになりました!*1

 

(暴れん坊だった時期はこちらに少し触れています) 

www.michan-nel.com

 

雇用形態が変わってしまうので、お給料とか、どこまでの範囲で仕事ができるかまでは

わからないのですが、一旦、会社員を卒業することになりました。

 

引っ越したらおうちオフィスを快適にしていきたいと思います。

 

副業やまたやってみたいことなど

 

こちらはちょっと準備中です。

今の会社的にはOKなのでそのあたり自由だと思っていますが、構想は未定です。

 

予定としては、こんな感じかなと思っています。

  • クラウドソーシング的なサービスを使う
  • 不要品販売→ネットショップ
  • 新しいものを作る

 

ただ、会社がグループ入りしまして、制度などががらっと変わるので今からできるかは不明です。

もしやる時は匿名での活動を予定しています。

 

こちらのブログでも匿名のつもりなんだけど、言ってもないのにFBが割れてしまったぐらいサーチ力が高いので怖いですw

 

また、復活したいことはこのあたりです。

  • サイクリング
  • ヨガ

 

どんどん太ってしまっているんだ…

 

できるだけ痩せるメニューを作ったり動いていったりしなきゃとは思っています。

 

 

これからも続けたいこと

 

ちょっと話が戻る部分もありますが、ここは続けていきたいなと思っているのがこんな感じです。

 

  • サッカー観戦
  • 麻雀
  • 料理の上達

 

サッカー観戦は、選手から中の人推しになりましが、我々のチームには逸材がたくさんいるので、これからも応援し続けたいと思っています!

 

麻雀はこちらの延長で、女性だけのリーグ戦に出場しました。

 

www.michan-nel.com

 

わたしなんかのぺーぺーでも参加できるので初心者にはやさしい大会です。

 

結果は散々だったけど、まだまだ覚えることがたくさんあるのでこれからも頑張っていきたいと思えたのが収穫だったかなと思います。

 

料理ですが、金曜日になると「明日で休みだからー」と手抜きになりがちになってしまうので、それがないようにするのがひとつ。

あとはお昼もお弁当作ってもいいかなとかそんなことも考えたりしています。

 

ぶっちゃけ私よりも彼氏の方が料理が圧倒的に上手い。

家族も料理上手で彼氏もその前の彼氏も料理上手だったので、そこに甘えまくってしまっています。

 

母は「できないなら私がやる!」って感じの人で教えるのが全くだめな人。

私もその部分は似てしまいました。

だから私はキッチンに入ろうとしなかったけど、それもそれで結構ぐちぐち言われてました。

 

それに加えて、小学生の時の図工での指の怪我で先端恐怖症になってしまい、刃物系は一切NGな状態に。

家庭科すら出席したくないのと指の怪我を理由に包丁を使わない部分を担当しました。

 

そんな経緯があったのもあり料理はまったくせず…。

 

でも、自分が大増量というぐらい太ってきたことやもう1人暮らしじゃないんだなって思ったら意識が変わるもので少しびっくりしています。

年齢的な部分もあるかもしれないですが、まずはやってみるというところから始めたいと思います。

 

2017年あたりからなんかはっきりとはしていないけど、自分が変わりたいって意志が出始てきたような気がします。

2018年はその感じが強くなってきているのでこの流れに乗ってみようかなと思っているところです。

 

という感じで現在の私の進捗でした。これからもがんばります。

 

*1:元々、リモートできるよ!とは採用募集に掲載されていました