michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

人生ではじめて携帯電話を忘れた話

f:id:michannel:20170930123206j:plain

 

 

人生ではじめて携帯電話を忘れました

 

 

先日遅刻ぎみに会社に行ったら

携帯を忘れたことに気づきました

 

 

■■ スペック ■■

 

▽わたしの携帯

( こんな感じの。てかリンクあると思わなかったw

 

iPhone 7 256GB

国内版 SIMフリー iphone7 plus 256GB ジェットブラック jet black simfree

 

スマホケース

手帳型です

サフィアーノレザー 手帳型 スマホケース スマホカバー ストラップ付 (iPhone5s / SE, Black×Navy)

 

▽会社の中

エレベータを降りるとガラス戸で区切られている

スマートロック

カードとアプリから開けられる

 

 

スペックはこんな感じで

携帯のスマホケースの中には

こちらのカードを入れていました

 

・某ゲームのカード

・謎にPASMO

・スマートロックのカード

 

ここまで見てもらうとわかるのですが、

携帯を忘れたので、

 

社内に入れません

 

わたし「」

 

自転車を止めてから

かばんをもぞもぞしているのに

気づいた社長は苦笑いしながら

入口前に来ていたのですが、

 

わたし「もうこれを押すしかない…」

 

 

[スマイル]ホワイトホテルホテルレセプションレストランバーコールベル

押しましたが鳴った音は

 

「チチチリン」

 

わたし「」

 

会社の受付にあるような

TELとかiPadで呼び出しじゃない

弊害みたいなのを感じました

 

対策はスマホとカードを別に持つだけ←

 

 

ネット依存を感じた

11さいの時にインターネットに触れて

13さいの時に携帯電話を持ち始めました

 

かぎっ子だったので

持ち始めが早かったです。

当時は携帯を持ってはいましたが

基本的には親との連絡のみで

学校には持ち込まない

週末の部活場所が学校から遠かったので

その送り迎えのため用にもっていただけでした

 

現にダメと言われていた修学旅行で

携帯を持っている人がばれて学年集会騒ぎになった

 

もしその時持ち込んでいたら

夕食のから揚げが抜きになっていたところだった

 

でもPCではファンサイトの掲示板を見ていて

情報交換をしまくりました

当時はセキュリティのセの字もなく

実家PCを無法地帯に晒してしまい、

 

高校時代までPCを持たず、

携帯で過ごしていましたが、

ネットを見すぎて通信料が誇大し

怒られパケ放題にし、

 

大学時代に海外留学の先で

インフルエンザになってしまい *1

隔離されて気が狂いネット解禁したところ

買い物代よりも携帯代がかかってしまい

またまた怒られたことを考えると私は

 

 

インターネットがないと生きていけない人

 

 

なんだと思います。

 

 

実際に初めて忘れたわけですが、

「携帯がないと生きていけない」

「家に帰って携帯をすりすりしたい」

こんな状態でした

 

さすがに会社PCであれこれ見るわけに

いかないのは当然なんだけど

 

飲み物買いに行くときとか

1人になった瞬間に

携帯を取り出す仕草をしてしまっていました

癖ってこわいですね

 

普段はおひとり様のわたしですが

久しぶりにランチに誘いました*2

( その時は誰かいないと出入りできないと思っていた )

 

社内は音楽が流れているけど

別に無音でもいいし気にしないけど

お昼にそれは気が持ちませんでした

 

すべて携帯にデータ入れてしまうと

だめですねそうですね

 

そんな感じではじめて携帯を忘れたのですが

ネットできないから困るだけに至りました

 

自分のPCを持ち運びしていたら

代用できたのではないかなって思いました

 

もう携帯を忘れないようにしよう

 

 

ApplePay設定をしていたら

兼財布を忘れていたことになったのかな

 

 

ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi Bluetooth対応 iPhone等のiOS機器用 RC-S390