michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

【イベントレポ】TTRE土屋礼央とFC東京を応援しよう!2018

f:id:michannel:20180404235507j:plain

 

8回目の御一行様ツアー

 

2018.03.31@味の素スタジアム

 

今年もやってきました!

こちらの企画

 

今回で8回目ですが、

わたし2回だけ行けなかったんですよね

 

年1ペースで開催していて

芸能人が一般列(SOCIO)列に並んで

サポーター・ファンと一緒に観戦するイベント

 

なかなかないと思います

 

わたしは土屋礼央さんファンなのと

FC東京サポーターなので

最初このイベントを開催した時は

なんて私得なイベントなんだ!!

って心の中で思いました

 

 

前フリ(写真撮影OKでした)

前フリ(写真撮影OKでした)

 

やっぱり黒髪がいい!

この髪型が1番しっくりくるよー

 

今度落語やるから黒髪に戻したのかな

 

待機列に並ぶ前はこんな感じ

去年まではれおさんが

番組を持っていたのでメディアパスという

特急券みたいなものを持っていました

 

MXの経費削減により番組が終了(本人談)

メディアパス→普通のSOCIOに戻ったのですが

れおさん「ここで辞めたら番組のためか…と

言われてもしゃーないし、このイベントを続けたい!」

めちゃくちゃありがたい!

わたしもこれからも参加しますよー!

 

 

ここで私の反省とい名の懺悔を…

一緒に行ったサポ友に

スケジュールを送り忘れ

11:00集合なのに10:30に通知

 

わたしも集合時間を勘違いして15分遅刻

(一応、間に合いました)

 

もう、本当、本当にダメ人間ですよ

 

めちゃくちゃ謝ったけど

いいよいいよ気にしないって言って下さった!

 

寛大すぎません?

いや、これに甘んじてはいけません。

反省します。

 

 

この日のスタグル

この日のスタグル

 

一通り注目選手とかスタメンについてとか

説明して、みんなと一緒に並び

席について青赤横丁(スタグル)へ

 

なーんてね、すぐには行きませんでした←

強調性(きょうちょうせい)

 

青赤横丁に行く時に

「ここにドロンパくんがでるよ!」

と礼央さんからの情報が!!

 

すかさず行ってきました!

多分、今回の参加者でドロちゃんに会った人は

わたしだけだ!!(ドヤ顔)

 

f:id:michannel:20180405001150j:plain

 

 

ドロちゃんかわいい!(挨拶)

 

東京ってスポンサー様Dayって名前で

イベントをやるんですけど

この日はローソンDayだったので、

ローソンの制服を着たドロンパくん

 

さらに!翌日がイースターだったので、

イースターにちなんだ帽子を

かぶっているではないですか!!

 

 

f:id:michannel:20180405001412j:plain

 

 

眼福♡♡♡

 

卵を鼻の上に乗せているだけで

こんなにあざとくかわいく

見えてしまうんですよ

 

さすが、Jリーグマスコット総選挙で

上位の常連になっているだけありますよ←

 

横にいたサポーターの方に

「もっと積極的に」「前に出てみて」と

いろんなアドバイスをいただき

ドロちゃんと2ショットを撮ることができました

 

顔がぱんぱんだったので割愛

 

ここ見てくれるといいなー

ありがとうございました!!

 

f:id:michannel:20180405001740j:plain

 

(写真もらった fromサポ友)

 

試合中は礼央さんと見ていましたが

わたしは試合に熱中で写真を撮っていないので

ここからは試合を見た感想をお伝えします

 

れおさんはこうも言ってました

東京とガンバはお互いホームでは勝つけど

アウェーでは負ける内弁慶チーム

 

でもガンバも健太監督の前だから

負けられない!!って気持ちで挑むんですよね

 

なので、この健太ダービーは

3−2で東京が勝ちます!

 

 

 

…まじでそうなりました

ぎりぎりだったけど3−2で勝ちました

おめ!おめ!!!

 

途中ひやひやした部分もあったけど

しっかり決めるところは決めて

守るところは守れたのではないかなと

思いました

 

ケイマンのクリアがよかった(個人談)

 

柏サポが「貸してるだけだからーーー」と

言っていたディエゴのゴールが決勝点となりました

 

久しぶりに眠らない街も歌えたし

シャー!!!ってできたので大満足

 

 

f:id:michannel:20180405002822j:plain

 

(写真もらった fromサポ友)

 

最後、終始踊っていたドロちゃん

なかなか勝てなかった中での連勝だから

嬉しかったんだろうなー

 

最後はフットサルのコートに移動して

あとフリと記念撮影して終わり

 

サポ友の方のファンサは面白いなー

2ショットは興味ないから←

写真データに落書きモードにして

サインを書かせたり

今年は友人宛てに向けた

動画を撮影してプレゼントしていました

 

わたしも来年はそうしよう

 

このイベントをきっかけに

サッカーを観にスタジアムに行くようになった

DAZNとかで試合を観るようになった

 

この部分が大きいよね

 

だから元々SOCIOの人って少ないんですよ

ファン9割(うちサポ1割)

Jはじめて、他サポ1割

って感じの割合だと思うので

 

サッカーを観に行ってみたいけど

1人で行くのは…とか

どうやって試合を観たらいいかわからない

とかであればこのイベントから

行くのもいいのかなと思いました

 

ただ、例年観やすい場所で観戦していたので

来年は、最前列

再来年は、ゴール裏(2階・指定席)

になるので、観づらいかもって言ってたけど

 

わたしは招待席で観ることもあって

アウェー寄りの時もあるので

いろんな見方があって

それはそれで楽しいかなって思っています

 

今年は終わってしまったけど

興味のある方はご連絡いただければ

来年の観戦日程が出たらお知らせいたしますよー

(わたしからのお誘いって形になります)

 

来年の土曜日の試合になるけど

 

あー楽しかったまた来年♡

 

 

あと長いこと試合を観ているので

サッカー観戦に着て行く格好みたいなのも

今後お伝えしていけばいいなと思います。