michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

舞台裏のような雰囲気を美容室で体感してきた

f:id:michannel:20180416011343j:plain

 

 

お久しぶりです。みちゃん(@michan_nel)です

 

ここ最近、週末は活発に動いていたのもあり

体調を崩してしまいました。

なので、今週末はおやすみ期間

 

タイムリーな出来事ではないですが、

この間、通っている美容室の予約が取れなかったので、

急遽、新しい美容室を予約して行ってきました

 

その時のイメージがこんな感じ

 

f:id:michannel:20180416005553j:plain

 

 

こういう舞台裏のようなつくりって

ライトがたくさん当たるので、

わたしみたいなモブでも

(多少)きれいに見えるようになったので不思議

 

髪の毛はいつも以上にサラサラしたし、

約2年ぶりにカラーもしました

それでも地毛より暗くなるけどよい?

って言われましたけど

 

わたしの地毛って思った以上に明るいんですね

 

行きつけのお店の隣のお店

通りかかっていて気になっていたけど

行ってみてよかったです◎

 

アッシュ系のカラーリングが得意のお店みたいなので

次回はちょっと明るくしてもいいから

挑戦してみようと思いました

 

 

 

今回、久しぶりに人がたくさんいて

かつ個室ではない美容室に行ってきたのですが

 

どこをみたらよいかわからない(コミュ障)

 

それが最初の感想でした

 

携帯を開いても雑誌の特集ページを開いても

誰かに見られている感じがしました

 

これが自惚れ…自意識過剰というものなのか

 

でも見られている意識って大切だと思う

いろいろ気にしなかった結果

自己管理ができない状態になってしまったので。

 

常に見られているかのような意識

この意識を持ってもいいのかな

 

個室ではない美容室のメリット

その1つだと思いました

むしろ個室とかの方が珍しいですがw

 

 

美容室はこちらで探して選びました

 

 

わたしがよく行く下北沢エリアは

本当にたくさんの美容室があるので

なかなか決められないですが、

自分に合ったヘアカタログや

雰囲気などを見つけながら探すのも

よいかなと思います。

 

 

そういえば、前回ブログに書いた

アンククロスオリジナルシャンプー ですが

最近ずっと髪の毛サラサラ状態が続いていて

個人的にかなりの大絶賛です!

 

www.michan-nel.com

 

どこかの滞在記みたいなタイトルを

つけてしまったのに後々気づきましたw

 

今まではトリートメントをしてもらってから

2〜3週間ぐらいで髪の傷みが

目立ってきたりしていたのですが、

さらさら!本当にサラサラ

 

本当はもうヘッドスパかトリートメントで

メンテナンスが必要な時期なのですが、

まだまだ全然大丈夫そうです←

 

ですが、髪の毛は自分の生活や身体の状態に

出やすいので、定期的にメンテナンスしたいと思います

 

髪の毛が強くて直毛な分

さらさらって言われるのは嬉しいし

実感できるのがよいところです♡

 

(リンク…もしよかったら)