michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

ダヴ ボタニカルセレクションを使ってみた

Dove ボタニカルセレクション

Dove ボタニカルセレクション

 

ダヴ ボタニカルセレクションを使った!

 

みちゃん(@michan_nel)です。

 

楽天さんから、ダヴの新商品のサンプルをいただいたので、早速使ってみました。

 

ダヴからの新ブランド商品 

 

サンプルで頂いたので、使ってみました!

すでに感想は楽天のサイトの方で言っているので、似たようなコメントがあったらそれは私ですw

 

今回サンプルでこちらの4商品のサンプルをいただきました。

 

  • シャンプー
  • リンス
  • クレンジングオイル
  • ボディウォッシュ

 

ボタニカルショップは会社近くにあるのですが、実際に行ったこともなければ実は使ったこともなかったので、今回が初ボタニカルです♡

 

ボタニカルセレクションを使った感想

シャンプーとリンス

(sample)ボタニカルシャンプーとリンス

(sample)ボタニカルシャンプーとリンス

 

オイルって洗浄力が高いから余分な油が落ちて逆にべたべたしそう…

 

そんな印象を持っていたので、ヘアオイルとか頂いても実は使っていなかったのですが 、今回使ってみてがらりと印象が変わりました。

 

シャンプーとリンスだけしか使っていないのに*1すごいサラサラした仕上がり感がありました。

時間が経ってからのベタつきもなかったので、完全に今まであった印象がなくなった感じです。

 

クレンジングオイル 

(sample)クレンジングオイル

(sample)クレンジングオイル

 

クレンジングオイルは、今まで決まったものしか使っていませんでした。

それくらい私の中でクレンジングオイルに関しては、とある商品一択で一強だと思っていました。

 

今回、こちらのオイルを使ってみて落ちにくいアイメイクがすっと落ちて感動しました。

 

キャッチコピー通りで毛穴の黒ずみも見えなかったので、すっきり落としたいって方にはよい商品だと思います。

 

私の肌はものすごい乾燥肌ですが、本来クレンジングにオイルを使うのは控えた方がいいお肌の人です。*2

ただ、こちらのオイルは保湿成分も入っているので、乾燥肌の人も使ってよいと思います。(その際はご自身で調べたり、専門家に聞いてみたりするのも良いと思います。)

 

ボディウオッシュ 

(sample)ボディウオッシュ

(sample)ボディウオッシュ

 

(わたしはムスクの香りがお好き♡)

 

ボディケアはずっとムスクの香りがするものを使っています。

 

サンプルでいただいたのはラベンダーの香りでした。

今回のダブシリーズでムスクの香りはないですが、ムスクの香りがする商品は結構珍しいので使っているというのがあります。 

このサンプルで久しぶりにムスクの香り以外のボディソープを使いました!

 

香りって結構大事で、今だとコンプラ的にNGになりますが、「せっけんのいい香りがする」と会社の人に言われたことがあったぐらい男性も香りに敏感だと思っています。

 

こちらのボディウォッシュもラベンダーの香りがずっと残っている状態です。

洗い落とした感も残しつつ、肌にしっとりとした感じが残っていてとても使い心地がよかったです。

 

固定概念を捨てた方がいい 

 

昔ある座談会に参加したことがあるのですが、その時に私がいかに同じ商品しか使っていなかったんだなと感じました。

 

いいものをずっと使い続けることは当然よいことだと思っているので、使えるものは大事にしながらずっと使っています。

 

実際にいただいたコートは、もう12年ぐらい使っています。

 

www.michan-nel.com

 

でも、「これがいい」と思うと頭でっかちにずっとそう思ってしまいがちです。 

ものは自然と使うからそうなるのですが、普通に喋ったり行動したりする時も固定概念が出やすくなってしまっていると思います。

他の人の話を聞いていても、頭でっかちみたいな固定概念は後々トラブルになりやすいなと思いました。

 

私はその対策として、新しいものを使うようにしたりまわりからの情報を得るようにしています。

そうすると常に新しいものや考えが入ってくるのでおすすめ◎

 

商品情報はこちらから

 

最後に商品情報です。

店頭販売は2018年2月13日から →絶賛発売中です! 

 

▽公式サイト

 

www.dove.com

 

▽商品ページ

 

 

発売から人気の商品なので気になった方はぜひ買ってみてください^^

*1:今回はいつもしているトリートメントをせずにシャンプーとリンスだけを使用しています。

*2:オイルが落としたい油のほかに、余分な油分も持っていってしまうからです