michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

10年選手のものと心地よい暮らし

通り道@東京都内

通り道@東京都内

 

都内にも雪が積もりました

 

雪が降らない太平洋側ですが

先日、久しぶりに雪が降りました

 

都内とは思えないくらい積もっていて

道路もつるつるでしたが、

湿った雪のおかげで

風が痛いとかはまったくなく

少し温かく帰宅することができました

 

もともとは雪国出身なので、

ある程度の寒さ対策とかをしましたが

やっぱり寒かった…これに尽きました

 

www.michan-nel.com

 

 

この天気だと

タクシーは雪でハマる可能性があるし

バスも渋滞でいつくるかわからないし

電車は駅が入場規制になるほどの人

 

 

その時のわたし

(もう歩いて帰るしかない

なんならポケGOして帰るわw)

 

 

雪が降りまくり

雪が降りまくり

 

いざ帰ってみたら無理でした

 

わたしの地元かと思いましたよw

 

道路はこんな感じ

道路はこんな感じ

 

 

大きな道路沿いもこの雪だと

全然車が通っていませんでした

 

ここまでくるとわかるかもですが、

最初の写真も夜に撮影しています

 

雪山にいるみたいな写真が撮れました

…スマホでw

 

そんな感じで寄り道しながらも

1時間少しで帰宅できました

 

 

ダウンコートに助けられた1日

 

23区のダウンコート

23区のダウンコート

 

私が高校生の時に

母の友人からもらったダウンコート

 

毎年お手入れしていまして、

今年で12年目になります

 

さすがにチャック部分は壊れてしまって

お直しに出しましたが、

何年経っても着れるってところが

よいところだと思います

 

プチプラ服が多い中、

いただきものでも高くてずっと使えるのであれば

そっちの方がいい

 

このコートのおかげで

寒い中ぽかぽかな状態で

帰宅することができました

 

来年も帰省時をはじめ

大活躍していくコートになると思います

 

帰宅途中に買った雑誌

 

& premium 2018年3月号

& premium 2018年3月号

 

もういい加減

定期購読か電子書籍で読めばいいのに

毎月コンビニで買ってしまいますw

 

近くに本屋さんがあればよいのですが

 

引越しも考えているとはいえ

こういう暮らし方もあるんだなと

参考になる1冊でした

 

どんなお部屋でも住み心地がよければ

ずっと住める気がする

 

 

自分が住み心地のよい

お部屋にすることが第一なんだと

改めて思いました

  

& Premium (アンド プレミアム) 2018年 3月号 [心地のいい部屋に、整える。]

新品価格
¥800から
(2018/1/25 01:08時点)