michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

ずっとパーマさんのターン

 

内巻き1カールのパーマ

内巻き1カールのパーマ



10年ぶりにパーマかけました

 

パーマさんです!こんにちは!

 

寝すぎて目が腫れて一重になってますw

 

10年前に1度だけかけた

デジタルパーマ以来のパーマでした

 

パーマのイメージって

髪をぐるんぐるんとして

大きな輪っかみたいなヒーターで

暖めているイメージでしたが、

ぐるんぐるんに巻いてパーマ液かけて

パーマってできるんだなと

いかにパーマしないんだなとw

 

今回は内巻きワンカールのみですが

毎日コテを使う手間とか

中途半端な長さで髪があちこちに

ハネなくなるので大きい

 

今までパーマするなんて想像できなかったなー

 

 

サイドからのわたし

サイドからのわたし

 

すでにこの時点で割と取れかけているので

本当にパーマかかったのかいまだに不安ですが

パーマ液のにおいがずっとしているので

パーマはかかっていると思います←

これぞ、ずっとパーマ液のターン!

 

髪質が硬いのかクセが強いのか

パーマ液を最強にしてもらいましたが

ようやくかかったって感じです

おまけに髪も乾かない

ブローで15〜20分かかった気がする

 

…新しいコテとドライヤーを検討しよう

 

 

-------------✂︎ キリトリ ✂︎--------------

今後の自分用のメモとして...

 

▽髪の乾かし方

後ろ…顔を下に向け、下から上に

かきあげていく感じして乾かす

 

サイド…

・髪を内側にねじねじしながら乾かす

・内側から外側に向かってかきあげる感じ

 

-------------✂︎ キリトリ ✂︎--------------

 

 

背中からみても内巻き

背中からみても内巻き

 

バックからみてもきれいにまとまっていて感動

いつもだと外にハネてしまっているので…

 

今日、美容院に行って改めて髪について

考えなきゃいけないと思ったなー

 

まっすぐにするのも

パーマにするのも

髪の色を明るくしたり暗くしたりと変えるのも

すぐ取れるぐらいわがままな髪質だけど

向き合っていかなければいけないので、

髪の毛に対しても気を遣う生活をしようかなと

 

と言っても、ストレスためないとか

生活習慣を少し変えるだけですがw

 

そんな感じで1ヶ月ちょっと持つみたいです

ヘッドスパもしたので髪がさらさら 

 

髪のメンテナンスは非常に大事で

身体にも影響してくるので、

自分に合うシャンプーとかをできるだけ探すとか

して見た方がよいなと思います

 

 

私が以前サンプルでいろいろ試していたのは

 

www.michan-nel.com

 

こういうためでもあります

 

まだ見つかってないのと

今あるシャンプーが全然なくならないのが課題点

 

安いと長持ちするけど

高いシャンプーだと1回ポンプするだけでいいので

コスパは変わらないと言われたことがありました

これにはびっくり

 

昔の記事見ると

毎月メンテナンスしているのに

ブログ書いてないなと思ったけどw

 

 

ちょっと前に通っていた美容室の担当さんが

産休に入ってしまって

どうしよう…となっていましたが

このまま同じところに通うか

新しいところに行ってみるかで悩んでいました

 

新規の案内とかカルテ作りますとか言われて

ばらばら作ってもらうのが正直面倒だなと

思っていたのですが

わたしが年内に引越しがあるので

行けるうちにいろんな美容室に行った方が

いいなという考えに変わりました

 

 

前も探した時に2日ぐらいかかったw 

www.michan-nel.com

 

お仕事先の近くとか家の近くとかで探したり

表参道や銀座などの美容室に行って

そのままお出かけするでもいいかなと思っていて、

そういう時は検索して探しています

 

美容室の他に行きたいエリアがあるので、

お出かけついでに行ってみようかなと思いました

 

 

\ こちらから探しています /

 

 

 

あ、下北沢・笹塚エリアであれば

知り合いがいたりと

一部紹介できるところもあるので

気になった方はコメントかメールフォームなどで

いただければ回答いたします◎