michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

おひとり様の一人暮らし、10年目

おしゃれなお部屋が理想

おしゃれなお部屋が理想

 

おひとりさまが好き

 

実家に住んでいても

ほとんどお部屋にこもるほどの私

 

おひとりさまが好き

悪くいえば究極の出不精

 

一人暮らしをしたくて、勢いで初めてから

あと半年で10年が経とうとしています

 

住み心地が特別よかったわけでもない

 

いろんなところにもお引越ししてみたかった

 

そして一人暮らしをしたからといって

自由にだらだらしていて

特段、何かが上達したわけではない

むしろ、自己管理ができていない状態に

なってしまいました

これはあながち否定できない

 

それでも一人の空間がよくて

ときどきお出かけをして

ゆっくりと一人の時間を過ごすことが

よくて毎日楽しく生活していたと思う

 

仕事終わりのこの時間も好きだったりする

 

ああしたい、こうしたいはたくさんあった

 

 

8年目が終わろうとしていた時に

お部屋の模様替えをして

環境が変わった感じがしました

 

www.michan-nel.com

 

当時のブログ記事が残っていなくて

こちらの記事しかないのですがw

 

こんなにだらだらと

一人暮らしを続けているのは

私ぐらいじゃないかなと思っていたのですが

この秋にいったん、一人暮らしを卒業して

二人暮らしを始める予定です

 

そうなると、

あと数ヶ月で一人暮らしじゃないんだ…

と思って極力部屋にいる

 

あれだけ足の踏み場が…って言っていたのに

今は物を減らしに減らしている

 

実は先端恐怖症で作りたくなかった

料理を極力作ろうとしている

 

いろいろかわりつつあるんだなと思いました

 

 

理想のあさごはん

理想のあさごはん

 

あと一人暮らしをして後悔したことがあって

 

あさごはんをちゃんと食べていない

 

超低血圧で朝が苦手なので

今のお仕事の時間も遅いのですが

とにかくぎりぎりまで寝ていたいので

朝を食べずに家を出てしまう

 

おやすみの日も

起きてもお昼までだらだらしちゃって

あさごはんをちゃんと食べなかったな

って思いました

 

これからは、あさごはんを

ちゃんと食べていこうと思いました

 

 

そんなわたしの一人暮らし、

10年目で卒業します。