michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

【ご報告*ブログ】Google AdSence 【ポップコーン】

ポップコーン

 

ポップコーンはスタートのはじまり

みちゃん(@michan_nel)です。

 

帰宅してメールを見たら、PDFでポップコーンのファイルがありました!

 

そうです、GoogleAdSenceに承認されました!

 

最初は試行錯誤

f:id:michannel:20190130161821j:plain

 

最初にブログ始めたときに、おすすめブログに書いてあったのを見て

「へーこういうのがあるんだーやってみよー」

という軽いノリでコード置いたんだけど、よくわからなくてすぐに外してしまいました。

 

月日が経ったまま放置していたら、

Googleさん「ソースコード貼ってないから垢消すぞい!」

というメールが来てアカウントを消されたら作った意味!と思い、

コードを貼り直し→審査→Reject

という流れで速攻砕け散ったので、あれこれ調べてみました。

 

ざっくりしたAdsence承認までの流れ(はてなブログ)

 

  1. ブログを独自ドメインにする(わたしはお名前.comさんを使いました)
  2. とにかくブログを書く(24時帰宅だったので毎日は書いてないです)
  3. コードについて調べる(ネットに情報たくさんあるよ!)
  4. ブログを見やすくする(目次付けてみたり見出し付けたり)

 

それから数日でポップコーンのメールが来ました。

ありがとうございます!ファイル保存しましたmm

 

今回は報告なので、目次は入れませんでした。

 

さいごに

ブログの紹介を更新しましたので、よかったら目を通して頂ければと思います。

 

www.michan-nel.com

 

これからもみなさんに興味があるようなブログとか好き勝手にブログを書いて行けたらと思います。

私が応援しているチームは「言いたい放題」ですからねw

 

よろしくお願いします。

 

Special Thanks♡

www.mutant-tetsu.com

 

Adsenceの設定から設置までなにからなにまで全部参考になりました!

MUTANTさんありがとうございましたmm

勝手にリンク載せてすみませんごめんなさい…

 

(2019.05.31追記)

HTTPSにしたらリンクが切れてしまいトップページに変更。

また、ブコメいただきありがとうございます!

ブログいつも読んでいますmm