michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

突然だけど過去を振り返る - part2

みちゃんです

 

前回、突然書き始めてしまったくせに

書く途中で眠くなって

part1とか付けてしまったw

 

 

 

だいぶ日が経ってしまった今

わたしなんで振り返りをしようと思ったのか

忘れてしまったぐらい日が経ってしまいました←

 

思い出したのでとりあえず書いていきます

支離滅裂でこんなこと書く人いないけど

私は書いていきますw 

 

中高時代

ざっくりと挙げてみました

 

◎よくないと思ったところ

・理由もなく学校がいやだった
・できればひきこもって部屋にいたい
・部活?なんでしなきゃいけないの?
・とにかく絵が下手

 

◎よかったと思ったところ

・親友ができた
・今でも付き合いがある友達ができた
・世渡りは下手だったけど、

 変な規則がある中で自由奔放にできたところw

・何も目標がなかった中で雑誌を見て

 「ああいう風になりたい!」と決意して1歩近づけたこと

 

振り返ってみる…

人見知り、コミュ障、協調性のなさ

すべての元凶が詰まった学生時代だと思ってます。

 

特に部活動の合宿

これが本当に嫌いで

あまり活動のない部活に入りたかったのが本音です

 

1人の空間が好きで

1人の空間が自由で最高

って感じる人にとって集団生活は本当に苦痛に感じました

 

あと特にやらなければならない理由って

いうのが本当にわからなくて

なんでやらなきゃいけないのって口に出ちゃうあたりね…

 

なんでそれでも周りのみんなは部活動に勧誘したのか

七不思議レベルでわかりません

 

今になってTVを見た時にある人が

「規則みたいな制限がある中で自由にやっている人」

と指摘されたのを見て

「あーこれがわたしだわー」

なんて思っていましたww

 

1番怒ったのが部活のMTGで

他のみんなには表立って言えなくて

私にだけ直接的なMTGをしていて公開処刑にしたこと

今でも腹が立つのは「大事なMTG」だから

とか言って呼び出した挙句、

他の人の愚痴大会だったときは

「辞めます」って言って帰りかけたのですが

そこはさすが田舎だけあり、

電車が来ない、しかも真冬www

寒がりの私は帰れませんでした。

今思うと私の方が言いやすかったんだろうなと思います。

あとあと部活さぼってコンサートに行ったのが

ばれて公開処刑にされてたけどww

 

 

 

あと何が怖いって

部活動のブログを書けって言われたから

誰にも見せたくなくてパスつけて書いたら

編集画面から見られたことwwww

誰にもパスワードを教えてないのに

コメントがつきましたwwwww

 

 

 

今でも付き合いのある友達

このまま1人でもいいやと思っていたのですが

中学の時には親友ができ、

高校の時にはなんでも話せるお友達ができました♡

 

中学の友達は地元に残るってなったけど、

高校の友達は進学を選んでて

私はのんびり過ごそうと迷ったのですが、

後押しされ、進学を決めました

 

社会人になった今でも付き合いがあるし

帰省時には連絡しています

こういうの本当大事だなって思いました

 

 

当時口に出していたこと

わたし、登校時にコンビニで

某赤文字系雑誌を買って

学校で読むのが好きだったんだけど…

今では何かと話題になる

30日着回しコーデとか

読者モデルさんを見て

私もこんな風になりたーい!

って口にしていましたww

東京でOLさんして

素敵なOLライフ的なブログを書きたい

って言ってたのも思い出しました

 

今はどうなんでしょうか…

果たしてできているのでしょうか

 

思ったことを口に出すことは大事

この学生時代を過ごして思ったことなんだけど

決して人の悪口は言わずに

なりたい自分とか思ったことを口に出していて

結果、それができている!

ということに最近気づきました

 

さっきのOLになりたいも

結果OLになって自由に過ごしているし、

受験期も女子大に行きたい!

って言ったら女子大に合格しました◎

(家族内で唯一絵が下手だったのですが、

絵が上手かったら美術大も視野に入れたいと

今になって思うことがあります)

 

唯一できていないとすれば、

痩せること

体質もあるし永遠の課題ですね

 

 

友達の話になりますが、

中学時代に

「石油王と結婚したーい♡」

って言ったら本当にプロポーズされたので

(お断りしたけど)

世の中なんでも口に出してみるものだな!って思います

(勝手にだしてごめんね…だから小声っぽく書いたよ!)

 

それでも戻ってしたいこと

・ダイエット

・絵がうまくなる

 

ぽちゃ体型からしたら

スレンダーほっそり体型は永遠の憧れです

だから戻って実行したいことはまずそれ!

 

絵がうまくなるのはさっきも書いたけど

家族みんな絵が上手いです。

特に私の祖父は画家もやっています

なのに私才能ないからねww

社会人になっていろんな職種を見たり

今も制作の人を見ると

絵が上手かったら…とか

デザインセンスがあったら…とか思います。

 

思考が違うんだろうなー

 

そろばんやっていた時も

暗算が苦手で「頭の中にそろばんを浮かべるように」とか

言われてたけどそれができなかったから

思考がかなりちがうんだなと。

 

でもアートな作品とか好きなんですよ

最近はSNSや実際に展示会などにも行くようになりました

いつか自分でできるようになったらいいなと*

 

 

これも口に出してできるといいな*