michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

mac book airを買いました

 

f:id:michannel:20171213022653j:plain

mac book air 13インチ

 

 mac book airを買いました

 

ずっとずっと欲しかったMacBook

 

PCを買おうと決めた時に(参考記事) 

www.michan-nel.com

 

Winのミニノートにしようかなと

思ったのですが、正直しっくりこなかった。

ずっとmacが欲しかったから

というのもありますが…

 

決め手は会社のマニュアル(Qiita使ってます)

今の職場のOfficeは

サブスクリプションにしていて

 

理由は、Win・macどちらも使用できるから。

っていう部分が1番のメリットらしい。

 

仕事で使うならOfficeがいるからWin一択かな

と思ったのですが、

それを見た私「それならWinじゃなくてもいい」 

と思ったので、macにしました。

 

とはいえ、

ゲームは基本Winなので、

お引越ししたら彼氏とゲーム環境は

きちんと揃えましょうって話をしていますw

多分ドスパラ様さまになると思うww

 

 

アラサーOL、いざ!開封の儀!

 

f:id:michannel:20171213022533j:plain

mac購入時(フィルター開ける前)

 

実は仕事帰りに購入をして、

そのまま持ち帰ったのですが、

かごなし自転車のわたし、

自転車に乗って今までにないぐらいの

安全運転で帰宅しましたww

 

帰宅して写真を撮ったのですが、

置いた瞬間、

 

おおおおおおお!!!!!

 

 

 

新しいPCを買ったのが

5年ぶりぐらいだったので、

買った時ってこんなに感動するんだな

って思いました。

 

今のPCは開封して組み立てしてから

感動していた感じだったので。

 

f:id:michannel:20171213022810j:plain

mac open

 

開けた時まで感動

 

まだ他の保護アクセサリー

液晶保護やキーボードカバーなど

ひととおり揃えていないので

これから揃えていこうかなと思います。

 

mac初心者として

これからいろいろ設定していきながら

操作感とか慣れていけたらと思いました。