michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

【今後用にメモ】東京ドームホテルでお留守番

f:id:michannel:20171215013123j:plain

東京ドームの夜景

 

コンサート会場の近くでホテルを予約♡

 

わたしはお留守番でしたけどw

 

結論から言ってしまうと

 

早いに越したことはない

 

これに限りました。

 

 

全部が全部、前倒しにしないと

グッズを買うとかホテルに泊まるだけでも

ものすごく時間を要してしまうので、

週末にライブの場合、

有給を取れるなら有給を取った方がいいです

 

 

ライブに行くならやっておくこと

 

※今回のライブは東京ドームで

 ホテルも東京ドームホテルで泊まれました

 

①開催発表と同時に宿泊先のホテルを抑える

 

 もし取れなくても近辺のホテルを抑えるとか

 どうしても会場近くがよければ

 キャンセル待ちを狙うのも1つの手段です。

 実際、キャンセル待ちで取れました。

 

②交通手段を抑える

 新幹線だったり高速バスだったり

 予約制のものは抑えていた方がいいです。

 

③チケットを取る

 ここが至難の業ですが…

 ファンクラブに入っていても

 チケットを取れないので難易度高め

 

④グッズを購入

 会場限定販売のグッズ以外は

 オンラインでも販売しているようです。

 当日忘れたとか買い足りないとかで

 ライブ開場直前までかなり並びます。

 

 警備員さんに聞いてみたところ、

 東京ドームの敷地内には

 朝の4時から入れるみたいなので、

 朝から並ぶ人も多そうです。

 

⑤有給休暇を取る

 今回の記事はこれを前提をしているからw

 

 事前にチェックインとかができるので、

 

f:id:michannel:20171215020716j:plain

クリスマスツリー



 ホテルのエントランスでツリーを

 撮影することができたり、

 

f:id:michannel:20171215020815j:plain

限定♡チョコバナナムースケーキ

 

 ツリーの向かいにあった

 ホテルのラウンジで景色を見ながら

 ケーキを食べることもできました

 

 

ライブ初日は混雑対策をホテル側がしていても、

並ぶものは並びます。

チェックインとか時間が一緒なので

 

ちなみに宿泊されるお部屋は

音漏れしますが大丈夫ですか?と聞かれました

 

音漏れを感じたのは、

事前のリハと当日のライブぐらいで

全然気にならないぐらいでした。

 

お留守番のわたしは

夜景をみながらこうして写真を撮ったりして

遊んでいたわけですがw

アンコールかなっていう時間になったら

ホテルの外に出てごはんの準備してー

って感じで準備をしていました。

 

チェックアウトは事前に行ったり

自動精算機があったので、

割とさくっとできた感じでした。

 

 

 

と、ここまで見ると

本当に早いに越したことがないなと。

 

私は今回、行きたかったドームコンには

行けなかったのですが、来年の年末かな

開催されたら行きたいと思ったので、

こうして記事に残すことにしました。

 

他のライブや試合などにも

同様のケースってあると思うので、

もし事前の準備ができる方は

やってみてください(*´ω`*)