michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

じてんしゃの日

みちゃんです。

ブログを書こうとしたらネットが落ちました

何か仕組まれているのでしょうか…

仕方がないので目のパックをしましたw

クマが取れた気がしますw 

 

あ、最近仕事がひm落ち着きだしました

嵐の前の静けさですね

 

5/22は自転車の日

ネットが落ちたので日が変わってしまいました

5月22日は自転車の日でした

毎日自転車通勤をしているので、

そろそろメンテナンスしなきゃなーと思いつつ

…予定が入ってしまう

いや、そこはなんとか調整して

メンテナンスをしよう!

そろそろやばいです…

理想は週1でメンテナンスなんですよね

私にはチャリ愛がないのか…うーん

 

 

おしゃれチャリならOK

今の会社は駐輪場がありますが、

新オフィスに近くに駐輪場がないので

どうしようかなと思いましたが

おしゃれチャリなら

会社の中に入れてもOKとのお達しがきました

 

私の自転車…

私が回し蹴りで乗り切れず

足が上がらなかった跡がある

なんとお恥ずかしいww

 

というわけで自転車メンテナンスをします!

 

 

相性のよい自転車屋さんを探す

ちょっとしたパーツも欲しいし、

何より自転車屋さんが

女の子一人で自転車の空気を入れるのは厳しいから

空気を入れてもらえるなら

入れてもらったほうがよいとのこと

アドバイスもくれるいいところが

近所にあるのでしょうか

 

私がまだ出会っていないだけな気がします

 

女の子1人で楽々メンテナンスが

できればよいのですが、

ぐーぐる先生したら、1冊の本が出てきました

私の検索能力が低いのか

メンテナンス関連の記事がでてきませんでした

(あっても申し訳ないことに

難しそうと感じてしまったw)

 

あと、いろいろオプションを付けたい

スマホホルダーとかボトルホルダーとか

なんならカゴとか

他にもPCを持ち歩く時の

注意点とか衝撃を与えにくい方法とか

とにかくほしいもの知りたいものばかりです♡

 

 

おまけ

週末ある展示会に応募したら当たりましたー!

この体型で女の子がたくさんいて

きらきらしているところに行ってきます!

書き方が女の子っぽくないので

おわかりの通り、ちょーどアウェーです

がんばります行ってきます

レポできたらしてきます