michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

中距離恋愛のススメ

f:id:michannel:20170920140133j:plain

彼氏くんから頂いたお花



 

彼氏という言葉を出す割には

あまり書いていなかったから書くことにしました

 

 

わたしさんとかれしくん

 

わたし:28歳、働くアラサーOL

ゲームしながら隠居透明感のある女性を夢見てます

AB型、自由奔放、インドア派

 

かれし:30歳になる老け顔リーマン、O型

18歳までボーイスカウトをしていたアウトドア派

時々DJしてると言ってますがもう15年目w

 

 

 

わたしには彼氏がいます。

東京 - 静岡 間と離れて付き合っています。

 

付き合った頃は東京と横浜だったけど

彼氏が地元浜松に帰って就職すると決めたので

まーいっかなんとかなるでしょ

とお互いが思ってそのままにしていましたw

 

段々事が進んでいくと

ぶっちゃけ面倒くさいと思うほど大変です

(多分わたしの実家が新潟だからだと思う)

 

 

遠距離との境目

わたしたちの距離ですら

 

「遠距離って大変じゃない?」

 

って言われるんですけど

これが不思議なもので全然大変じゃないですw

 

 

私の場合、友達や知人が

国際結婚や海外赴任の時に

付き合っている時が多かったから、

遠距離に感じなかったかもしれないです。

 

 

なので、私の遠距離のボーダーはこちら

海を渡るか渡らないか

1日で会いに行ける距離であるか

 

 

東京ー静岡

①海を渡らない

②新幹線で1.5h~2h

 鈍行・高速バスで約4h

 ⇒1日で会いに行ける

 

だから遠距離ではなく、

私は中距離と言っています。

 

 

関東圏なら東京ー横浜間でも

電車で1~1.5hだから

それと同じで見ればいいんじゃないかな?

彼の家に通勤って思えばいいんですよw

 

 

あと、よく言われることとして

寂しくないの?と言われるんですけど、

 

幸い、彼がDJをやっていて

たまーに東京のイベントに

お呼ばれされることがあるので、

私が静岡に行くよりもコスパよくw

東京で会うことが多いです。

最低でも月1で会っているとは思うので、

寂しくないです。

 

で、好きなら意外とやっていけるんですよ←

無理だと思っているから無理なんですよ

 

これを言いたいw

 

 

そんな感じでこれから

彼氏くんとの話題も書いていけたらと思います。