michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

センスがないないない

短い夏休みが終わって暑くなったり寒くなったり

 

夏休みにクリームソーダを飲みました最高!

 

f:id:michannel:20170922143320j:plain

喫茶店のクリームソーダ

 

 

 おしゃれゲーマー女子になりたい

 

わたしが書かないと決めていたジャンルではありますが

記事限定公開ができないのがネックですが

サブブログを作るほどでもないし、

カテゴリー分けをしたので

番外編として書いて復活しようかなと

 

 

最近、彼氏くんの影響でゲーセンによく行ってて

ふと思っただけなんですけど

プリクラコーナーですらおしゃれな人がいない

 

特に私は別フロアにいるのでタバコくさいところから

キラキラしたプリクラコーナーに

トイレだけのために行くんですけど

タバコ吸わないのにくさいから

割と適当な格好で来てしまった時にはっ!と気づきました

 

 

 

あれ、私さんださくないっすか

 

 

 

5月に髪を切った時もそうだった

でも、その時は髪を切ったからだと思った

 

9月に歳を取った時も感じた

でも、その時は年齢だなと思った

 

そう、去年まで似合っていたと思っていた服が

まったく似合わない

 

しかもそれを皮肉なことに

ゲーセンに行ったときに思ってしまったのです。

 

 

今はアイドルかよってレベルで投票している

イベントがあり、課金のオンパレードになっていますが

イベントが終われば落ち着くので、

お洋服や美容に課金をしていこうかなと思います。

 

 

問題があるとすれば以下の2つ

 

・センスがないこと

・太りすぎてサイズがないこと

 

特にセンスに関しては

父に、センスは生まれ持ったもので、

センスがいい人に似ればいい状態のままだし

センスが悪い人に似れば悪い

これは事実で変えられない

 

遺伝には関係あるのかな?

 

こんな感じで言われたので、

センスがない私には

絶望的といった感じですが

磨けるものなら磨いていくしかない!

 

体型…は痩せろ!この一言に尽きる

 

 

ふと、書いて思ったけど

こんなことを考えていたり

アウトプットしている時点で、

私はおしゃれじゃないしセンスがないなと

 

なりたい自分に近づくには

アウトプットが1番ではあるけど…

 

そこの表現が難しく紙一重な感じだと思う