michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

月見バーガーを食した日

f:id:michannel:20171022022910j:plain

月見バーガーセット ¥590-( クーポン使用 )

 

年に1度私がマクドを食べたくなる時

 

ジャンキーなのもあるのですが、

過去の短期留学でマック率が高すぎたことから

 

 私は和食が食べたいんじゃー!!

 

となり、お誘いがなければ避けていました

 

ただ、このときだけは違う…

月見バーガーはものすごく好き♡

 

このためにアプリをDLして

クーポンを取得しました

 

 

なかなか食べれなかった月見バーガー

 

食べに行くならランチかなーと思い

14時ぐらいを狙ってマックに行きました

 

しかし、私の会社の最寄りのマクドナルドさん

…突然のリニューアルでしばらくおやすみ

→まず、そこで2週間ぐらい空く

 

マックの下がゲーセンだったので

当時、イベント(課金生活)中だった私は、

「誘惑に負ける…課金したくなる…」

と事あるごとに彼氏にラインしていたので

近くまで行くのを避ける生活をする

 

そのあとは仕事が忙しかったり

会社の人からごはんに誘われたりで

次に行けたのがリニューアルが終わった

2週間後ぐらいw

で、その時なんですが、

 

 

イベント中のため、

〇〇時まで一時閉店いたします

 

 

私「」

 

 

で、食べれたのは先週でした。

ようやく食べれました。

 

こんなにマクドっておいしいんだっけ

 

ちょっとジャンキーながらも感動しました

 

 

マクドナルドが近くにない

 

不思議なことに私の家の近くには

マクドナルドがありません

 

ないくせに5~6年ぐらい

おおきな広告を入れていて

私の最寄り駅にはマクドがある!と

思い込んで引っ越してきた人がいると

聞いたことがありました。

 

不況やマクド問題で都心でも

たくさんお店が閉まっていったので、

そこの広告はなくなりました。

(最終的にはビルの老朽化でなくなりました)

 

1番最寄りで15分ぐらい歩けば

食べれる距離にはあるかなという感じです

 

隣の駅とそのまた隣の駅には

ちゃんとあるんですけどねw

 

私が住んでいる最寄り駅付近ですが

ミスドや本屋さんは

過去に閉店になってしまったけど

たばこやさん、個人経営の居酒屋さんは

結構繁盛しています

 

ローカルなつながりが多いです

私は飲み歩かないからないですが。

 

大きなチェーン店よりかは

チェーン店でもローカルなところが

ぐっと引き寄せられるところが

あるみたいです

 

 

…わかる気がする

 

 

近所で長く続いているお店は

そんな感じ

 

不思議だけどいい空間

 

引っ越しも考えたけど

近所にマクドがないところの方が

個人的には住みやすいのかもしれないです

 

 

おまけ

マクドナルドの呼び方

 

マック?マクド?

 

ニュースでやってたけど

どちらかわからなくて両方使いました