michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

圏外だからこそブログを書く

f:id:michannel:20170815014104j:plain

 

 

今回もダメだしをくらった帰省が終わりました

 

 

今後のことについての話がメインなので

仕方がないと言えば仕方がない

 

ただいま移動中…新幹線の中です

移動中に圏外になる場所があり

過ごし方に困っていましたが、

ブログを更新したらよいのでは!

と思いたったので書いてます

 

 

今後のことを見据えていろんな見直しが必要で

9月はいろいろ課金をしてしまったので

10月に少し考えようというまとめになりました

 

 

結局1年通して、課金散財万歳\(  ¨̮  )/\(  ¨̮  )/

な感じになったわけですが

来年こそは落ち着きたいというか

落ち着きざるを得ない感じです

 

ただ、それなりに好きなことも

やっていきたいのも事実…悩ましい

 

そんな帰省でした

 

 

 

 

( ここからはちょっと怒りの内容 )

( 苦手な方はブラウザをバックしてください )

 

 

今日お父さんから

 

塾の先生が、私が都会に行きたがっていたと。

都会に憧れているから地元愛はなく

帰ってくることはないだろう。

 

ということを言われたことを

初めて聞きました。

 

衝撃すぎて呆然とした

 

彼は私の何を知ってそう言ったのだろうか。

たしかに都内で働きたいとは思ったけど、

憧れていたかもしれないけど

何を思ってそう両親に言ったのか

ぜひ真意を教えてもらいたい。

 

 

地元愛がなければ帰省はしないし

私は当時の視野の狭い人間関係にうんざりして

いたからこそ、いろんな人が集まる土地で

いろんなことを吸収したいだけだった。

単純に進路が決まらなかったのもあるけど

その発言はない。

自分の成績やある程度先のことを考えれば

選択としてはよかったと思っている。

 

 

確かに大学は何をしたいか決まらないからこそ

この学科に入る人が多かった。

でも結果として後悔していないし、

今でも付き合いがある友達もできた。

 

親の変な圧からも逃れて好き勝手にできた

から今があるんだけど

いちいちそんな世間を気にして何が楽しいんだ

そんな奴らは( コンプラ )

 

また私が彼に言いたいとすれば

自分のお気に入りの生徒と

上司が気にかけていた生徒にだけ甘やかして

他の生徒を放置していたくせに

1番上の地位だったことが気に入らなかった。

 

 

あなたのせいで当時お世話になった先生に

お礼の一言すら言わせてもらえなかったのには

悪意の塊でしかないと思っていて

そんな人がうちの両親にそう言ったのであれば

( コンプラ )が出ちゃう

 

 

 

 

 

ちょっと悲しかったので

ビターなチョコレートをぼりぼり食べた

 

 

悪意のある嫌がらせや

余計な押し付けはよくない

 

わたしは今後もそういう人にはならないと

心に決めて都内に戻ります

 

 

出不精もちょっと後悔した

これからは早く帰った時も

運動を兼ねて帰宅しようと決めた

 

 

そんな移動時間でした

 

電波が戻ってきたのでおわります