michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

髪の毛メンテナンス週間

 

 

f:id:michannel:20170718020503j:image

 

みちゃんです

 

そろそろブログカテゴリーの細分化をしたり

画像を人見知り用じゃなく別のにした方が

よさそうな感じですねー

 

今日は普通の日記です

3連休は特になにもなく..

 

お盆に予定が入ってしまい

お仕事のお休みを頂くので

この連休はゆっくり過ごそうと決めました

 

諸事情があり引きこもりもしましたが…

 

 

おうちで長風呂

 

体調不良が長引いており… 

銭湯に行けなかったので、

おうちで長風呂しました

 

実家から使わないからともらった

シャンプーリンスの詰替(特大)や

サンプル品のものを使ってみたり

美容院に行った時にもらえる

ホームケア用のトリートメントを

使ってみたり…

 

この休みにいろいろ試してみました

 

ギフトでもらったオイル

先日EDISTの展示会に行った際に

頂いたオイルも使ってみました

 

 

 

 

 f:id:michannel:20170718024622j:image

 

f:id:michannel:20170718024644j:image

 

なぜかフェードがかかってたり

サイズ感を間違えたりしましたが

きれいに撮れました

ありがとう!VSCO様々です!

 

VSCO

VSCO

  • Visual Supply Company
  • 写真/ビデオ
  • 無料

( VSCO )

 

 

 Reveurのオイル

 

髪の毛にオイルを付けてもらうことは

あってもいざ自分で付けようと思っても

慣れないですね

 

夏、自転車通勤のわたしは

肌の日焼けと同時に

髪の毛の痛みやパサつきも

すぐに感じます

 

こちらのオイルで

傷んだ部分がかなり補修されるので

個人的にはオススメです◎

 

使い慣れてないから最初は感覚がわからず

付けすぎてしまったこともあったけど

今はそこまでではないので

適度に付けて補修しています

 

公式サイトを見ると

洗い流さないトリートメント

になるんですね…!知らなかった

 

使い方は髪の毛をタオルドライに

乾かした後にオイルを付けて

なじませてからドライヤーをするだけ

 

…確かに洗い流さないトリートメントと

同じ、まったく同じだ…

 

 

写真はわたしです

以前、黒パックしたわたしが

画像検索で載ってしまってから

こんな感じでしか顔出ししてないw

 

最初の写真は美容院に行った直後に

撮った写真です

 

美容院に行くの好きなんですよね

うきうきしちゃう♡

 

最初は近所の美容院に行ってたけど

お休みが合わなくなってから

今のところとお友達のところに

行っています

 

いいところは紹介したいので

次回紹介できればと..( ¨̮ )