michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

美容院選びとヘアケア難民

シャンプーが合ってないですね

 

f:id:michannel:20171105020037j:image

 

美容師さんに言われてびっくり

髪質に合ったものを探すのは難しい

地肌に馴染むのに1ヶ月はかかるらしい

 

 

 

( 過去記事 )

 

 

 

使い切るまでは月1でメンテナンス必須ですね

 

先月はいいトリートメントを使ったから、

今月は担当さんの予約が埋まってたけど

さすがにメンテナンスしないのはまずいと思って

2日ぐらいかけて探しました

 

それで言われた一言目がそれです

 

洗浄力が高すぎても低すぎてもだめ

自分のお肌と同じ

時間が経つとベタっとした感はあったけど

それはどちらかが原因で油分が浮いてたらしい

 

…しばらくはヘアケア探しの旅をします

 

 

トリートメントでお願いしてたけど、ヘッドスパに
初回のシャンプーリンス(2回分)のプレゼントも
今回使ったシャンプーのミニボトル(1週間分)に
変えてもらいました!ありがたい

 

 

あとは冷え性、肩こり、目の疲れ、感想

美容から遠ざかった私の現状

当然髪にもよくなかったようです

 

飲み物はコーン茶

甘いイメージがありましたが、

鉄分や冷え性、腸を整える効果ありとのこと

効能については知らずに参考になりました

ちょっとは改善されるといいな

 

仕上がりがこちら

 

事前にイメージ画像出してましたが

本当にその通りになりました

内巻きにしやすいようにもしてます

 

f:id:michannel:20171105022209j:image

なんか、肉感…

 

f:id:michannel:20171105022059j:image

 

ヘッドスパだけでも輪っかが出たのにびっくり

 

f:id:michannel:20171105022524j:image

 

Twitterアカウント用(別垢)

ここからさらに加工してかなり盛りましたw

 

 

近所の商店街の中にあるところでしたが

開いてるお店がみんな理髪店か美容院しかなくて

まさに争奪戦だと思いました

 

 

もう1店舗、近所で行ってみたいところがあって

 

f:id:michannel:20171105022808j:image

 

なんとこちらを使ってヘッドスパをしている

お店を見つけました

( 写真はサンプルのシャンプーリンス )

 

ヘッドスパをする時に行ってみたいと思います

 

そんな感じで美容院探しに困っていましたが

いざ行ってみるといろんなアドバイスがもらえて

参考になりました

 

傷むと思って避けていたパーマも

やってみようかなと検討中です

 

 

ヘアケア探しと並行して

明日は新しいスキンケア探し

まさに美容の週末、美容月間