michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

年末…いや、引っ越しに向けて①

f:id:michannel:20171028165503j:plain

La CASTA


サンプル品を減らすこと

 

 

 

年末とおそらくするだろう引っ越しに向けて

少しずつ持つものを減らしていこうと思います

 

 

旅行した時に

温泉やスーパー銭湯に行った時に

ジムやヨガなどのスポーツした後に

 

 

と思って取っておいていたけど

よく見ると使うよりも溜まっている…

 

それがサンプル品

 

もらってすぐに使えばいいのですが

上記のことを考えると

取っておこうかなってなっていくんですね

 

不用品としてメルカリとかに出したり

したことがあったけど

それはあまりにも多かった時であり

 

せっかく頂いたりしたものを

使わずに売るよりも

新しい体験をするのが大事

と思い、自分で使っています

 

 

 

f:id:michannel:20171028165724j:plain

John Masters Organics

 

自分用やプレゼント用に買って

頂くこともあるけど

使う度に自分メモとして感想を書けば

今後使う時に参考になるかもしれない

 

 

収納BOXが4つあるうち

美容品を入れているところは2つ

ぱんぱんに埋まっている中の

1/4を占めているのがサンプル品

…ちょっとずつ使っていこうと思います

 

化粧水よりもシャンプ―系の方が多かったので

写真はシャンプー系メイン

 

よいと思ったのは買っていこうかな

 

 

ラ・カスタ(La CASUTA)プロフェッショナル SHヘアエステソープ8ml SHマスク8g セット

新品価格
¥3,180から
(2017/10/28 21:14時点)

 

ジョンマスターオーガニック イブニングプリムローズシャンプー+シトラス&ネロリデタングラー(各236ml)

新品価格
¥6,700から
(2017/10/28 21:17時点)