michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

数年ぶりにおでこ出してみた

みちゃんです🐻

 

( とある方のお誕生日のため🐻 )

 

 

前髪切りたい

 

前髪がどうしても切りたい長さに

来てしまったものの

美容院の予約が取れず

ここずっと前髪がジャマ期に来ています

 

声には出さないですが

内心はこんな感じです

 

ぬぉおおおお前髪このおおおお

邪魔なんだよおおおお

というかなんで前髪だけ

一定の長さから伸びないの

親にでも怒られたの?

 

幼少期のわたし

 

( インスタに載せてあるから幼少期だけ顔出し )

 

前髪ある

f:id:michannel:20170828024154j:image

 

おでこ出してる

f:id:michannel:20170828024250j:image

 

当時は髪がごわごわしてて

くせがすごくて

朝起きたらマーライオンみたいに

なっていました

 

数少ないデータ版ですが

おでこ出してる写真はこれだけ

 

 

現在のわたし( 27 )

 

f:id:michannel:20170828024722j:image

 

縮毛かけてから15年以上経ち

パーマとか全然かからない

髪を巻いても奇跡の早さで取れる

そんな髪質になりましたが

 

ぱっつん前髪は維持しています

 

そんなわたしが耐えきれず

おでこを出したいまのわたしがこちら

 

f:id:michannel:20170828024907j:image

 

衝撃なのが自撮りした時に

snowじゃないと顔面真っ白で

いつ体調大丈夫ですか?

と聞かれてもおかしくないところ

 

というか、髪伸びるの早すぎるし

おでこの肉感がはんぱない

 

だから出したくなかったんだけど

ぱっつん時の幼く見えてた感じが

少しだけなくなったような気がしました

 

あととにかく視野が広い!!!

 

 

前髪が微妙に目にかかった時の

あの鬱陶しい感じもなく

視界がクリーンな感じに思いました

 

あしたもこれで行きたいところですが

わたし自転車通勤でキャップが

外せないのでピンのところから

崩れるかなと…

 

このペースで伸びるなら

また髪を切ってもよいかなと思いました

 

わたしが知りたいこと

・前髪どこまで伸ばしてる?

・一定のところまで伸びた時どうしてる?

・おでこのお肉ありますか?

 どうやって落としてますか?

 

この3点がわかればいいなと

同じ考えの方いるかなー🤔🤔

 

とりあえず早く美容院に行きたい

待ち遠しい!!!

 

そんな感じでおわりです