michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

【おひとりさま】1人暮らしのおみそ汁生活

f:id:michannel:20171012135157j:plain

椀ショット ( マルコメ )

 

椀ショットでおみそ汁も時短に*1

 

お父さんから

「会社の人に勧められたけど

みちゃんも使ってみてくれない?」

 

とのことで買って使ってみました

 

www.marukome.co.jp

 

なんか業務用って出ているんですけどw

 

普通に家庭でも使えます

 

 

私は「得意料理をみそ汁」にしたい

といいたい人だったので、

極力自分で作ってはいましたが、

鍋を空けるまでに3日かかったりとか

していました

(これは分量ミスだけど多めに作りたかった)

 

だけどこの椀ショットを使い始めてからは

飲みたい時に飲めるので、

朝にぱぱっと1、2杯とか

夜遅く帰宅した時にさって飲めるところが

よいところだと思いました

 

調整できるけど液みそオンリーなので

自分で濾して調整した味で飲みたい人には

向かないかも…そこだけは伝えておきます。

 

 

f:id:michannel:20171012135201j:plain
f:id:michannel:20171012135208j:plain
スターターキット ¥13,800-(税込)

 


・本体
・液みそ:料亭の味 2本
・みそ汁の具:油あげわかめ・とうふわかめ各1袋
・具ッドケース(透明の)

 

これがスターターキットの内容です*2

 

具材もついてきますが、

自分の好きな具材を

用意して入れても問題ないです*3

 

あらかじめ下準備をしたうえであれば

インスタント感も減って

よいのかなと思います

 

液みそのボトルデザインが変わったので

最初の設置には慣れが必要そうです*4

 

1人暮らしの方や

大人数で作らなきゃいけないときに

サクッとできるのでおすすめです

 

 

そういえば、

スープ系もよいけど

みそ汁も美容にいいんですよね

飲み物系の食べ物こそ

スーパーフードかなと思いました◎

 

 

 

リンク

( 公式オンラインショップ )

www.marukome-shop.jp

 

( amazon店 )*5

マルコメ 椀ショット 極

新品価格
¥8,250から
(2017/11/6 02:15時点)

【マルコメ】 椀ショット極 スターターセット

新品価格
¥13,800から
(2017/11/6 02:15時点)

 

 

*1:※お肌についての記事を書く予定でしたが予約品にしちゃったため、受取りが遅くなりそうです受取り後にブログ更新します

*2:写真だと一部重複しています

*3:私はなめことか茄子とか入れてました

*4:カチッとはめないと液みそが漏れたりするので注意

*5:本体のみだったらamazonで購入した方がお得です