michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

スキンケアをIPSAに変えました

IPSAのスキンケアセット

IPSAのスキンケアセット

 

スキンケアをIPSAにフルチェンジ

 

スキンケア迷子だった中

お知り合いや口コミで評判がよかった

イプサを使ってみることにしました

 

 

わたしのお肌状態

わたしのお肌状態を晒す(2017年11月現在)

わたしのお肌状態を晒す(2017年11月現在)

 

永遠の課題

透明感のあるお肌を目指す

 

こうなりたかったらブログだけではなく、

Twitterとか他のSNSも

透明感のあるコメントをすればいいんですよね

 

肌状態が1番最悪な状態で見てもらったので

「問題ありありですね」

って言われるかと思っていました

 

実際、乾燥肌がひどく

砂漠のような乾燥肌ではあるものの

数年前に見てもらった時と

肌状態が変わっていませんでした

 

ここがかなりのびっくりポイント←

 

ですが、こうやってみると

生活習慣…

って感じなので、

少しずつ改善していかなければって感じです

 

あとは今と状態が変わっていないじゃん!

 

って思って今以上に手を抜き続けると

女性としてどうかと思うし

加齢や環境によって

肌荒れする可能性もあるので、

きちんとお手入れをしようと思いました

それでも正直、お手入れは不十分だと

思っています・・

 

個人的注意点としてのアウトプット

▽クレンジング

 普段はシートとオイルの2重使いです

 

シート

 →肌のミゾのところの汚れが落ちてない

オイル

 →余分な皮脂も洗ってしまうので、

 私のような乾燥肌はオイルタイプはNG

 

洗顔後はさっぱり派なので、

今後はこちらのタイプをメインに使っていきます*1

  • メイク落とし → ジェルタイプ
  • 洗顔 → クリーム

 

 

▽クマ

透明感の肌に次ぐ、永遠の課題です

 

クマには茶グマと青クマがあって、

昔、友達にメイクをしてもらった時に

茶グマと青クマが混合している

と言われたことがありました

 

ちなみにクマの概念はこちら

  • 茶クマ → 色素沈着
  • 青クマ → 不規則な生活からなど

 

今回、見てもらった時は

9割青クマだったので、

ほぼストレスなどの疲れが確定

 

確かに

  • ずっとPCと格闘中
  • したくない注意や怒りからの苛立ち
  • 定時が遅い → 帰宅が遅い
  • 夜ご飯を食べる時間や寝る時間も遅い 

 

まだありそうだけど

これだけあったらほぼほぼストレス…

 

あ、これが茶グマだったら

対策は別の方法になりますが、

原因はメイクの汚れが落ちきっていない

などの色素沈着から起こっていますよ…

美容垢の人って

クマない人が多いから言わないけど、

クマ持ちの私は遠慮なく言いますw

しかも美容垢とかじゃないしw

 

美容の情報っていろいろありますね

 

 

実際につかってみて

 

イプサのローション+化粧水 etc

イプサのローション+化粧水 etc

 

一番大きいのは

肌の持ちが変わったこと

 

まだまだ砂漠肌ではありますが←

 

本来のセットに化粧水をプラスしたので

改善していく…はず!!

 

 

メイク落としと洗顔

メイク落としと洗顔

 

メイク落としと洗顔はすぐになくなりましたw

 

今回特典セットを買ったので小さいんですよね

今は他のものを試し試しに使っていますが

近いうちにこちらに戻す予定です

 

個人的には結構落ちている感じがしました

 

 

ネットで買えるところもよさ

 

今住んでいるところと

これから住む予定のところは

近くに店舗があるので、そちらで購入予定ですが

 

これが私が地元に戻る選択をしていたら

車で1時間の距離が1番近いかな

免許取ってから3回しか運転したことない…

 

今でも仕事の終わりが遅いので

休日でないと買いにいけないですが

 

 

公式だとオンラインで

カウンセリングもできます◎

 

www.ipsa.co.jp

 

 

アットコスメとamazonにも店舗があります

 

アットコスメ

www.cosme.com

 

 

amazon店はうまくリンクできなかったので、

わたしが購入した2商品のみ掲載いたします

 

イプサ(IPSA) ME レギュラー 4 <医薬部外品>

新品価格
¥5,940から
(2018/2/15 21:58時点)

 

イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア<医薬部外品>

新品価格
¥4,320から
(2018/2/15 21:59時点)

 

■お詫び

本当は去年のうちに書きたかったのですが

延ばし延ばしになってしまい

今になってしまいました…

 

書いた当時の文面も残したのですが

なんだかぐちゃぐちゃが増してる…

 

写真だけきれいな感じの

ブログになってしまいました

 

書きたいことはすぐに書いた方がいいです

いや、書きます!

※書きたいことが途中で抜けてしまいました

 

あ、ポーチはお泊まり用に使っていますが

これからはジムとか行けたら

そっちの持ち運び用に使う予定です◎

 

*1:いただいたものは使います!