michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

おたんじょうびとなつやすみに感じたこと

f:id:michannel:20170910020111j:plain

 

28歳になりました

 

 

先日お誕生日を迎えました

 

この歳になっても祝ってもらえることがありがたい

 

人間、歳を取ることに祝ってもらう機会が

だんだん減っていくのかなと思っていて

 

コミュニティに属さなくなってきたから

付き合う人も減ってくるわけで…

 

そんな中でお祝いのメッセージや

SNSでコメントを頂けたので本当にありがたい..♡

 

これからも人との付き合いを

大事にしていきたいと思いました

( 日頃から友達いないっていうとこうなります )

 

 

近い目標は前回言ったから割愛するけど、

 

今年はお肌つやつやになりたいです!

 

ってSNSで言ってみたら

華麗にスルーされたので、

変なダジャレを言うのはやめようと決めました

 

 

f:id:michannel:20170910022442j:plain

 

( お気にいりの1枚 )

 

この写真を撮ったころのように

時間の流れを感じずにゆっくりと過ごしていきたい

 

 

わたしのなつやすみ Day3

 

お友達と会ったり家のことをして過ごす1日で

あっという間に終わりそうです…早い

 

お友達とは…今度4人で会うんだけど、

その子たちの結婚祝いと送別会の

プレゼントを選んだり、過去や近況を伝えたり..

 

 

友達が新しい夢に向かって頑張っていて

ちょっと考えさせられるものがありました

 

 

私は人のやりたいことや人生に

あーだこーだ言っていた時期がありました

 

それは、私の視野が狭く物事を現実的に捉えていたから

 

当時の私であれば、その子の夢に対して

「年齢を考えたら?」と言っていたと思う

 

今回は、その子がリミットを決めていたのもあるけど、

 

「自分がやりたいようにやるのが正解」

「いま、できることを精一杯やってみるのがいいと思う」

 

とお伝えできたから、

ここ数年で考え方が変わったり、

視野を広げることができたのかなと。

 

そう、人に対してあーだこーだ言わなくなった。

私が苦言を言う時は、

何も目標が定まっていなくて、ふらふらしている人にだけ

 

そういう人には何を言っても響かないから

そういう人にこそ何も助言しないのが1番かもしれないけど

 

話を戻して、

友達も年齢的に遅いから…とは言っていたけど、

まだチャンスはあるよ!大丈夫だよ!

だから純粋に頑張ってほしいと思いました。

 

20代後半からのアラサー期って

転機だと思っています。

結婚・出産・子育て・仕事(転職)

ターニングポイントがたくさんある時期だと思うので。

タイミングは人それぞれだけど

都内にいると大学卒業して就職してー…

ってなるから、この時期がポイントじゃないかなと

 

と思った夏休みでした。

 

お仕事始まっても

週末帰省でまた3連休だから

バカンス状態が抜けないのはやばい気がする…