michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

突然だけど過去を振り返る - part4+今後の目標

 

 

f:id:michannel:20170904015144j:plain

 

 

前回までの記事はこちら

 

www.michan-nel.com

 

www.michan-nel.com

 

www.michan-nel.com

 

 

社会人になってから

正直に言うと1番ピークでデブ期

 

デブってワードって

ブサイクワード第1位ぐらいだと思うんだけど

社会人に入ってからの不規則

年齢によるいろんなものの低下

 

これらを全部解消していかなきゃいけないのが

 

いまのわたしです

 

 

その他

彼氏ができた

⇒あまりない例だと思ったから別で書くことにした

 

おひとりさまスタイルが増えた

⇒私の一時期あった平日休みや

 仲の良い子が地方に行ってしまい

 こうなると休みが合わなくて…

 自然とひとりで過ごす休みスタイルになっていきました

 

おっかけしていたかも

→ライブ行く、クラブ行く、試合観に行く

 全部推しを観にいくためw

 後のこともあり、過去の写真はどれを使おうか

 かなり悩みましたw

 

お仕事面はトントン

1社目…今だから語るブラック期

(後ほど編集あり)

新卒で入った会社はウルトラブラックでした

 

・有給休暇はなし

・毎朝7時定時、最速で22時退社

・パスワード管理とは一体…の管理方法

 

そしてこれは言おうか悩みましたが…

 

・管理職の方に個人的に食事に誘われ

 何度も断ったり濁すもまた誘われる

 

 ・退職2か月前に辞表を出す

 →受理されるのが辞める前日

 

・辞める前に本部長に呼ばれて

 とんぼ帰りで東京⇒関西に行くことになるも

 朝礼には出ろとのことで朝7時半出勤w

 

・受理前にお給料払っちゃったからと返金(手払い)要求

⇒辞めた数年後に実家に請求が来て発覚。

 結果として辞める前に多く返金しているのもあり

 支払いはなしになっています。

 

 さっきまで書いてたけど

 ネット上に出すのはよくないと思ったのでこれ以上は割愛。

 

他の辞めた人たちからはこの状況は聞いていません。

今のところ私だけみたいです。

当時の同期1人、両親、前職でお世話になった方、彼氏

4人にしか漏らしていなかった話だけどもう知らない。

 

わたしから出せる話はこんな感じで要は黒かったです。

 

2社目…上司がいなければ3年も続いていなかった

内定はすぐにもらいました

1社目がブラックすぎて、当時の上司たちに

ものすごく怒られました。めっちゃ謝った。

 

別部署の部長が勝手に私を引き抜いて

異動させたのを知った時には怒って

私を元に戻してよーと伝えたら

半年で戻れました。

もし戻れなかったら私は辞めていた。

 

結果的に出向が増えたので、

サポートとしてバリバリ仕事ができたけど

上記のことで部長と揉めたこともあり

当時の新人さんたちは私に会うなりびびってましたw

私も社内で心開く人が社歴が長い人たちしか

いなかったというのもあったけどw

 

仲がよく今も繋がりがある人もいれば

一切繋がりがなくなった人もいます。

 

私が転職した時は

「倍返しだ!」というドラマの影響かすごくて

出向ってイメージがあまりよくなかったのですが、

私がいたIT業界では割と多いのと

出向を経験した方が視野が広くなるので

結果プラスになったかなと思います。

 

普段働けないようなところにも働くことができました

 

 

3社目…現在の職場はいろいろと自由

生産性を上げること、仕事がきちんとできていれば

それなりに自由な会社です

私が自転車通勤でいれるのもそれがあるからです。

 

定時はあってないようなもの

今のわたしの課題は

 

仕事のペースが落ちたところ

 

1度苦手分野の業務の引き継ぎの話が

あった際に機関車のように頭が蒸発してから

この感じになってしまいました

 

 

www.michan-nel.com

 

 

この時期がとてもなつかしい←

 

あっという間に時間が過ぎていき

入社してから半年が経ちました

 

これからも頑張っていきたいです

 

 

今後のわたし

今まで振り返ってたけど

今後の目標もここに..

 

ネットショップを開く

今のお仕事がEC業界の人ですが

いろんなネットショップを見たり

なりたい方々がネットショップを

開設しているのを見て思ったことです。

 

まだ漠然としていて決まってはいないですが

どの形態であれ何らかの形でできればなと思います

 

地方移住のための貯金

これが結構かかる

 

車移動になるため教習所代

家具などを含めた引っ越し代

結婚資金など

 

主要そうなものをざっくり挙げてもこれだけある

 

人生にはお金がかかりますね←

 

1人暮らしをしているとなかなか貯まらないけど

少しでも多く貯金ができたらと思ったので

節約生活も始めています。

 

とはいえ、最低でも1年と見ているので

あまり貯まらないと思うw

( 更新が来年ですw )

 

本当はこのまま都内に住むか

鎌倉あたりで移住がしたかったのですが

彼の会社が東海圏内がメインなので難しいかなと

 

今後のお仕事について

会社員は楽しいので続けていきたいです

ただ、地方移住が決まった場合、

今の業界があまりなく難しそう…

 

なので最初に戻るけど

ショップを開きたいのも理由のひとつです

なければ作るという単純な考えだけどw

 

趣味の面ではいいPCを買う

今のPCがデスクトップ5年目なので

そろそろ新しいPCが欲しい

 

普通に作業するだけなら

今のPCと同じスペックでもいいけど

ゲームをしたりライフスタイルの動画を撮って

ひっそりと配信活動したいなとも思っているので

(需要は別として)

いいPCと配信環境を整えるセット一式がほしいなと

 

当面の目標は引っ越しなので

優先度は低めですが、せめてノートPCは欲しいです

 

整備品を狙っているけど

Pro多めなのであえてそっち狙うのもありかもしれないです。

 

 

ブログについて

長くなったので締めますが

はてなブログが居心地がいいので

このままメンテナンスをしていきながら

続けていきたいと思っています

 

メインは今のブログ

www.michan-nel.com

 

割と長文向け

後述のPRESSブログの長文版としても書きたいところ

 

 

生活感を出すならPRESS

 

pressblog.me

 

1人暮らしの参考にしていたブログもあり

こちらは今後更新頻度を上げます

招待ブロガー枠を使いきれていないw

 

今後は白メインで1ページ内に収まる短文を目指します

ランキング登録なしなので気になる方は

ここのリンクかインスタからお願いします

 

 

メンターさんの勧めで続けているのがこちら

ameblo.jp

 

ちょっと今の感じと似ているので

試験的に運用している感が見え見えですが

今のところ運用しています

 

お好きなところを見てもらえればと思いますw

 

 

 

michan♡