michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

結婚記念日 #01年目

タルトにしました

 

みちゃん(@michan_nel)です。

 

今更ながらの話ですが、一応書こうと決めていたので、

今回は結婚記念日を迎えたお話にしようと思います。

 

 

私たちの結婚記念日は3月10日です。

 

もともと3月10日に付き合い始めたことから

記念日を統一したくてこの日にしましたが、

結婚1年目にして、いろいろな事を行いすべてが終わった状態だったため、

今年はおいしいケーキを食べよう!という話になりました。

 

1年目の年は

・籍を入れる

・結婚式を挙げる+新婚旅行

・お互いの家族付き合いでばたばた…

 

という感じで結構濃密に過ごしたのもあったので

今年の記念日は落ち着こうという感じになったのかもしれないです。

 

ちょうどそのタイミングで私の食あたりもよくなり

無事ケーキを食べることができました!

再び生クリームで当たる…みたいなことがなくて正直ホッとしました。

(なにかあれば病院から連絡するとのことでしたが、連絡が来なかったためおそらくです)

 

また、今後やりたいことは主に2つにして立てました。

  • 2人で旅行にいくこと
  • サッカーのスタジアム遠征→気になったお店でごはん

 

 

あくまで今の状況がよくなったらの過程で話していたのですが、

お察しの通り、とてもじゃないけどそれどころではなく、

最短で来年、もっとそれ以降のお話になるかもしれないねという状況です。

 

1年目は主に仕事でばたばたしていたこともあり、

この1年の反省から次に向けての目標まで、

ケーキを食べながら2人で話すいい機会にもなりました。

 

付き合ってから結婚するまでが長かったこともあり、

記念日にこうしたい!というこだわりはないのですが、

記念日だからこそ、2人で過ごす時間として大切にしていきたいと思います。

 

 

あまり大したことは話していないですが、他のお話はこちら。

自分で中距離恋愛と言っていたけど、

あの時はやたら遠距離と言われていたので、訂正しまくっていたなと振り返り。

 

「海を渡ってないでしょ?」という感じで生きていました。

今思えばよく結婚できたものだ…

www.michan-nel.com