michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

【引退試合】14年目のオタク生活を終えて

f:id:michannel:20171218231305j:plain

ラスト…味スタのナオ

 

ついにこの時が来てしまった…引退

 

引退発表をしてから4ヶ月

練習⇨全体練習に参加⇨試合復帰、、

嬉しいけど実質これが最後になると思うと

本当に寂しくて名残惜しくて後悔もあり…

 

 

試合開催前から

「すでに泣きそう」

を連呼していた28歳のヲタク

 

中学2年生の頃に

地元のオールスターで見た

プレーのかっこよさに惹かれ

ハマること14年

 

学生時代に画面上でしか

試合を見れなかったもどかしさ

 

上京してから同じサポーター友達を見つけ

試合を観に行ったり、練習に行ったりして

充実していた女子大時代

 

社会人になり、土日に仕事があった時期もあり、

仕事やプライベートが多忙になりながらも

なんとか時間をみつけて通った味スタ10年目

 

怪我で苦しんだ時期もあったけど

最後のVTRの通りで

風は止まってないし吹き続けている

 

f:id:michannel:20171219015659j:plain

引退挨拶後に花束贈呈



最後、急遽だけど指定席で正面から見れました

サポ友のみなさま、ありがとうございました

 

 

ナオが泣いていましたが、

私はずっと半泣きでしたw

 

J1の翌日にJ3の試合があったので、

出場時間が決まっていたので、

この日はスタメンから60分でOUT

 

f:id:michannel:20171219020036j:plain

コーナーからのアシストゴール

 

翌日にJ3で後半から出場して

コーナーからのアシストでゴールした時は

最後に見れてよかった…!

これに尽きました

 

本人も

「アシストに始まり、アシストに終わる」

と言っていましたが、まさにそれ。

 

本人がすっきり笑顔で終わったこと、

来期からは選手ではなく別の形で

FC東京に携われるとのことで

ちょっと楽しみにしている私もいます。

 

終わったことに悲しんでいてはだめですね

私もこれからに向けて

わくわくしていかなければと思いました

 

ハイタッチ会があり、

そのあとに愛しのドロンパくんに

ハグしてもらって私のオタク生活が終わりました。

 

が、次回のオタク活動は

来年のファンミーティングですw

ブルーノート東京、待っていてくれ!!ww

 

ファンミもこれが最後とは悲しいなと

思いつつも、息を吐くようにすっと

課金していくのが私です。

今月は大きな買い物をしたのに

惜しみなく課金したので、

今度こそ節約に励みます!

 

 

来シーズンからは…

私の手持ちユニが

4番(高秀てんてー)

18番(ナオ様:レプリカ、トレ)

なので、着まわしつつスタジアムに行きます

 

が、すでに9末に引越しが予定されており

来シーズンは今以上にスタジアムに

通えなくなるかもしれないです。

 

それでも、

土屋さんの御一行様ツアー(通称)は

行きますので、みなさま何卒mm

 

最寄りのスタジアムが

味スタ(電車で20分)から

ヤマハ(車で1時間)になるので、

非常に遠く感じますが、心は青赤ですw

 

サッカーを現地で観ないのは私らしくないので、

他サポながら磐田や清水の試合も

落ち着いたら行ってみたいなと思っています。

 

サポのみなさまはこんな私でも

仲良くしてくれるのかしらー?

仲良くして頂けたら嬉しいです!

 

 

f:id:michannel:20171219021515j:plain

 

最後、かばんにピントが当たってしまったけど

思い出がいっぱい詰まりました