michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

チョコレートをお届けされた日

チョコレート食べたい

チョコレート食べたい

 

今週のお題「バレンタインデー」

 

結構このエピソードを話していたのに

ここのブログではお伝えしていなかったらしい *1

 

バレンタインの話は意外とあります

 

ここにも書いたけど

大抵、風邪を引くかドライヤーが壊れる

 

www.michan-nel.com

 

 

芸人さんのおっかけ時代は

中学生の主流がゴディバだった

わたしの中学生時代のお小遣い1,000円w

 

チョコを本命にあげて

駅まで一緒に帰ったのもいい思い出でした←

 

 

新人1年目、営業社員だった頃

お客様に渡すチョコレートを買いに百貨店まで行き、

チョコレートを買って商談に臨んだところ

お客様も私のためにチョコを買ってきてくれていて

まさかの逆チョコをもらうハプニングがありました*2

 

 

仕事が終わって家について

彼氏と電話していたら(当時はお友達)

突然インターホンがなって

 

 

お届けものでーす!

お届けものでーす!

 

まさにこんな感じで家に来て

わたしにチョコをくれた

優しい思い出もあります

 

こんな経験なかなかないw

 

それ以来、事あるごとに何かもらうと

 

「お届けものでーす」

 

っていうようになったと思います

 

中距離の今では日にちが合ったらなので

バレンタイン当日にチョコを

あげることはなかったけど

来年からは復活かな?w

 

 

 

思えば、バレンタインは

あげる方よりもらうことの方が多く、

ホワイトデーのお返しに悩んでました

友達いなくてもチョコはもらえるよ☆←

たぶん毎年風邪を引いてたせい

 

学生時代に特に好きな人も

いなかったからあげるイベントがなかったし

毎年、わたしが食べたい!って理由で

おいしいチョコを買ってから

毎年買ってはいますがw

当日に食べれた記憶があまりないなあ

 

 

だんだん時代の流れとともに

チョコの渡し方も変わってきていますが

いつ何年でも好きな人にあげるのが

1番だと思います

 

家族や友達や彼氏、または片思い中の人?

義理より本命が1番

 

だから私があげるチョコは本命オンリーです!

 

 

「チョコレートをお届け!」

 

来年はこちらのセリフでお届けしたいと思います

 

 

 

 

*1:ラジオでも採用されてTwitterにも載りましたw

*2:今ではそういうのもよくないので原則NGです。当時がまだよかっただけ