michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

Merry christmas ♡ わが家でも映え意識

クリスマスツリー

クリスマスツリー

 

まさかのインスタ映え意識したわが家

 

みちゃん(@michan_nel)です

 

週末はお互いにクリスマスイベントに向かってからのダウンで

ちゃんとしたクリスマスは24日だけしました。

 

人混み嫌いでイルミネーションって…

って思った私たちですが、

初めて浜松で過ごすクリスマスということで

イルミネーションを観に行くことにしました。

 

写真にあるはままつフラワーパークのおおきなツリー

通常は17時閉園みたいですが、この期間だけ一部開放しているみたいです

 

www.e-flowerpark.com

 

敷地が広いこともあり、

中のツリーをはじめ他のイルミネーションもとても綺麗でした

 

 

 

サンタさん

サンタさん



久しぶりにクリスマスを感じて少し癒された感じでした。

12月は年末に向けてばたばたする印象があったので、

クリスマスでゆっくり休めたのもよかったと思いました。

 

 

帰宅してからはディナー

事前に煮込んであったクリームシチューをはじめ、

ステーキとかローストビーフとかとか

 

クリスマスディナー

クリスマスディナー

 

・サラダ

・牛ステーキ

・無水クリームシチュー

 

これだけでもお腹いっぱいになる料理でしたが

私の彼曰く「控えめにいって上手い」というあれがでてきました

 



お手製ローストビーフ

 

一応素を買ったとはいえ、まさか自分で作っちゃうとは思いませんでした。

(私はローストビーフは買うものと思っていた…)

 

これだけ出ればおうちでクリスマスはありだなと。

最初はどこかで食べに行く?って提案もしましたが

本当家で過ごすクリスマスにしてよかった!よかった!!って

すごい言ってました。

 

いつもは動画流したりしていたけど

この時ばかりは彼氏さんチョイスでテクノっぽい曲を

選曲して流してもらいました。こういう時ってDJっていいと思うw

 

ブッシュドノエル

 

ケーキは私の希望でブッシュドノエルにしました

クリスマスは予約しないとケーキが買えない…

他の方のTwitterを見た感じだと並べば買えることもあるみたいですが…

 

甘さ控えめのブッシュドノエルにしたかったので

調べてこちらのお店にしました

 

letemps2016.hamazo.tv

 

全体的に甘さ控えめで食べやすかったです。

たぶんだけど、1番甘いところはサイドにあるチョコプレートだと思っています。

そのくらいの甘さなので、甘いものがあまり得意ではない方や

コーヒーと合わせて食べたいって方にはすごくおすすめなケーキだと思います!

が、クリスマス限定ですw

 

プリンも美味しいとのことなので、それ以外でもよさそう♡

 

個人的にはゆっくり過ごせたクリスマスではありましたが、

やっぱり写真を意識したかなとも思いました。

イルミネーションを見に行ったり、

家ではローストビーフを焼いてもらっているところを動画で撮影したり

さらには「ここにカメラ置いて料理動画撮れそう!」とまで言ってました。

 

来年からはまた平日にクリスマスかーって思いながらも

毎年こんな感じで過ごせればいいなと思いました。

 

メリークリスマス♡♡♡

 

 

おまけ

 

今回行った場所

 

・はままつフラワーパーク

 

 

・パティスリー ル・タン