michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

お弁当欲がすごくて増しまし

f:id:michannel:20180425023908j:plain

 

社外でお弁当を食べるスペースがほしい

 

みちゃん(@michan_nel)です

 

ここ最近、来客が多かったので

会社の外でごはんを食べていたのですが、

 

より一層、会社に戻りたくなくなりました

 

どうも会社の中が暑い、湿気もすごい!

って感じで居心地が悪く、

会社の外でごはんを食べるように…

 

 

f:id:michannel:20180425025603j:plain

 

あれだけ大好きだったキッチンカーのお弁当も

最近は食べていません

 

というか13時半には

ほとんど売り切れるようになりました

 

暖かくなったからかな?

 

そうなってくると

いっそのこと自分でお弁当を作ってみれば

よいのでは?ってなってきたのですが、

 

今からお弁当を買っても

あと数ヶ月でリモートだしーとか

毎日必ず会社でごはんを食べれるわけじゃないとか

なにより今は会社でごはんを食べたくない

とか思うとなかなか手が出せないブロック

 

こういうちょっとしたブロックも

なくしていきたいですね

 

そもそもお弁当箱がないので

新しく用意するか

使い捨てのお弁当箱を買って

毎日持っていくのも

ちょっとしたピクニック気分を味わえるかな

って思ったりしました*

 

 

f:id:michannel:20180425030103j:plain

 

 

静かな場所でおいしいごはんが食べたい

 

なので、最近はちょっと高めのランチとか

お蕎麦やさんとか、ホテル内のカフェとか

に行っています。

 

ちょっと静かなこの時間が至福♡

 

OL生活のちょっとしたランチの時間も

楽しんで行こうと思いました

 

 

社外で食べれたら1番いいけど

お弁当もいいなーということで

ちょっと検討中のお弁当をいくつかピック

 


竹中 日本製 竹中 お弁当箱 ココポット レクタングル ホワイト 600ml T-76403

 

 


お弁当箱 ココポット ラウンド ホワイト (上段)230ml、(下段)300ml T-56445

 


シモジマ ヘイコー バガスペーパーウェア 業務用 フードパック CNFD180 50枚入

 


大黒工業 使い切り 木製フォーク #140(mm) (小) バラ 100本セット

 


大黒工業 使い切り 木製スプーン #140(mm) (小) バラ 100本セット

 

使い切りも考えていたのは

いつでもスタジアムグルメを

食べている気分でいたかったからですw