michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

引っ越しに向けて減らしていくもの③

ショップバッグ

ショップバッグ

 

ショップバッグはステータスでした

 

学生時代は物の貸し借りや体操着入れに

ショップバッグを使っていた私

 

ここのお店で買っているから

パクらないでね♡

 

って謎のアピールを私はしていましたけど

 

大抵の子は

 

 私はここでお洋服買っているよ!

 かわいいでしょ!

 

っていうステータスとして

アピールしていたと思います

 

例えるなら

スタバでmacbook

って感じでしょうか

例える文章が出てこなかったですw

 

社会人になってからは全然使わないのに

なぜか集めていたのは

ショップバッグを集めるのが

癖になっていたからだと思います

 

写真にはないけど大きめの袋は

クリーニングに出したりとか

メルカリなどのフリマアプリに出品して

売れた時に袋として使っていたので

使い道は多々ある…

 

そんなこんなで結構集めてしまい、

気づけばクリーニングに入れてもらう

大きめのビニール袋の中に

パンパンになって入っていたほど

 

 

そしてわたしはショップ袋を

ごっそりまるっと処分しました

 

 

持っていた中でも紙袋がほとんどだったので、

使わない間に日焼けしてしまい

白かった部分が茶色くなっていたものも…

そのあたりは、

雑誌、小説などの本、マンガと同じだなと

 

写真のはごく一部ですが、

保存期間が短かったのが幸い

 

 

何年経っても捨てられなかった袋

 

伊勢丹と言えばこちらの色

伊勢丹と言えばこちらの色

 

不思議なのが

1年経っても使わないものは捨てていたのに

ショップバックは何年も持っていたこと

 

限定とかがあると

ずーっと持っていたくなりますがw

 

当時のステータスがここまで

ひっぱっているのかなと思いました

 

でも今回捨ててすっきり!

 

 

あと一部で高いお店で買って状態がよいものは

メルカリに出品していますw

ショップバッグは意外と売れるんですw

こういう減らし方も1つの手段としてあります

 

ちょっと掃除したい時に見てみて、

まるっと捨ててみてくださいw

意外とスペースが空きます!(経験談)

 

 

過去に減らしたものです

 

www.michan-nel.com

 

 

www.michan-nel.com