michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

【ミネラルウォーター】シリカ水を飲んでみました

BIYOUDOのシリカ水

BIYOUDOのシリカ水

 

話題のシリカ水を飲んでみました

みちゃん(@michan_nel)です。 

 

最近Twitterでよく見ている方のツイートをはじめ、シリカ水についていろいろと出ていたことから気になったので、いつも飲んでいたミネラルウォーターがなくなったのをきっかけに購入してみました。

 

シリカ水について

お水

 

シリカ水について調べてみたのですが、

  • 目覚めがよくなる
  • お肌にいい

など美容によいことがほかにもたくさん書かれていました。

 

効果例などについては引用になってしまうので、キャプチャとサイトを載せておきます。

 

効果例

(キャプチャ*1

 

参考サイト

xn--ecki4eoz0157dhv1bosfom5c.com

 

今回、購入したお水について

もともとお仕事で調べものをしていた時にシリカ水の存在を知っていたのですが、当時そのお水は売り切れで販売しておらず…

 

購入すると決めて見てみたものの、

いろんなお水が出ていたのでどれにしようか悩むほどでした。

シリカ水は定期購入で販売されていることが多いのですが、こちらのお水は1回購入でもOKだったので、今回はこちらのシリカ水を選びました。

 

私は持ち運びができるので、お水を購入する際は500mlで購入しています。

ほかにも2Lサイズやスパーリングもありますよ。

 

美陽堂さんのサイトやデザインもおしゃれでいろいろと参考にしたいです◎

 

実際に飲んでみた感想 

お水を飲んでみて

飲んだ感じ:軟水なので、普通のミネラルウォーターと変わらない

味や香り:特にしない

コスパ:通常のミネラルウォーターと比べるとコスパはよくないが、他のシリカ水と比べるとコスパがいいので、今回のシリカ水は初めての方には選びやすい

飲んだ後の効果(効果例が基準)

⇒朝低血圧でグズってた私ですが、目覚めがよくなり、以前よりもスッと起きれるようになった。

慢性的な便秘だったけど、快便の日が増えた。

 

という感じが感想です。

ちょっとレビューっぽい書き方ではないのであれですが、要点のみだとこんな感じになります。

 

あとは街中でもモデル級の細い方がシリカ水を飲んでいるのを見たので、知っている人は知っている商品なんだなと思いました。

 

 

いつもと違ったミネラルウォーターを飲んでみたいと思った方や気になった方は、私のレビューを参考にしてもらえると嬉しいです。