michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

雪をみると思うもの

新幹線の中から

新幹線の中から

 

揺れて廻って振れて切ない気持ち

 

今年もすごい雪が降りましたね

 

雪があまり降らないわたしの地元でも

まったく降らなかったお正月を過ぎると

ニュースになるほどの大雪が降ります

 

屋根の上に積もった雪

屋根の上に積もった雪


あまり外を映すのもどうかなと思って

見えないようにしているので、わかりづらいですが

裏から見える空き地とかには

一面雪!!って感じで積もっていました。

 

こちらは去年に撮った写真ですが

今年もこの感じかそれ以上だと思います

 

 

雪は好きじゃないけど曲は好き

妹から送られてきた写真

妹から送られてきた写真



こんな雪の日は朝早く起きて雪かき

 

通勤時間が車で5分の妹も

この日は軽く1時間かかると思うとのことで

早く起きてました

 

正方形にしたら足が太く見えてしまったので

フォローをすると基本のサイズがXSです

めちゃくちゃ細い

なんでも引きこもりしていたら

痩せたという超人ですw

 

まさに ゲッダン

 

会いたくて震えないけど

ゲッダン系は聴きたくなるのは

冬の曲ならでは

もう雪かきの時もゲッダンを流したらいいw

 

 

実家のお庭ビフォーアフター

 

夜に撮影した実家
早朝に撮影した実家
実家のビフォーアフター


なんということでしょう

 

たった数時間で

これだけの雪化粧となりました

 

もう1度言いますが

お正月の積雪量は0mmでした

 

もう1枚、夜に吹雪いていた写真があったのですが、

暗かったので白飛ばししすぎた結果

 

吹雪いていた夜

吹雪いていた夜



まさに絶好調!真冬の恋みたいになりました

 

とてもドライブできる天気じゃないですが

こういう明るい冬らしいBGMをかけるのも

よいのかなと思いました

 

 

お天気の違い

 

わたしがいる都内は

雪ひとつもない天気ですが、

地元はこういう日があります

あと、基本晴れないから暗い

 

スキーやスノボなども

ウインタースポーツをやる人たちなら

これぐらいって感じになっていますが、

我が家そんなのしないし、

なんなら私も唯一スキー合宿のない

高校に通っていたぐらいしないので、

多分雪かきはつらいってなるんだと思います

 

あと、道路の違いで言えば、

信号が縦になっているとか

消雪パイプの影響で道路が茶色いとか

そんな感じでしょうか

 

 

…こうやってみると

雪の写真は綺麗なんだけどなあ

 

 

(お借りしたので 約束の曲) 

25th プレイリスト(初回限定盤)

新品価格
¥4,251から
(2018/1/13 16:24時点)

promise

新品価格
¥250から
(2018/1/13 16:26時点)