michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

【仕事納め】おひとりさまランチ 2017

ネギトロと緑黄色野菜のDONBURI

ネギトロと緑黄色野菜のDONBURI

 

 

お仕事納めました!2017

 

今年は29日に仕事を納めました

最終日に起きたら壁がぐるぐる回るという

めまいを起こし、最終出社日に半休、

帰宅前に引き継いだタスクを忘れ

仕事を終えたこと22時…

そんなお仕事納めでした。

来年はもっと健康的かつ計画的に行けるといいね

 

 

職場はオープンスペースで

打ち合わせスペースは

パーテーションなしのフリースペース

なのですが、

来客がなければ、ご飯を食べても

仕事をしていてもOKなところです。

 

私は基本会社内にいたくない人ですが、

ケータリングのお弁当がおいしかったり

カフェでテイクアウトできるところがあって

週1〜2ぐらいで買って食べていたりしました。

 

なので、仕事納めにちなんで

食べたお弁当の写真をアップしていこうと思います

 

 

ありがたきケータリング

 

カパオ風と塩麹の炒めのハーフ

カパオ風と塩麹の炒めのハーフ弁当(¥820)



トッピング:温泉たまご(無料)

温泉たまごをのせました

 

ここのガパオ丼は最高においしい

最近、上司に紹介されたけど

正直、こんなにハマると思っていませんでした。

 

そして結構並ぶ!!

だいたいケータリングは14〜15時ぐらいに

売り切れたり閉店したりしていますが、

ここのケータリングは

15時半まではOPENしているので、

ランチ帯が遅い弊社にとっては大変ありがたい!

それでも13時台にいかないと売り切れたりしますが…

 

来年もお世話になります!

 

 

おろしポン酢ステーキ

おろしポン酢ステーキ



値段とかを忘れてしまった…

お腹壊したにも関わらず

「クリスマスだから食べるぞー!!」

と言って食べたお弁当

 

このお弁当と整腸剤を飲んだ結果、

お腹治りましたww

 

 

整腸剤:ビオフェルミン

ありがとう、ビオフェルミン

 

 

ベトナムごはんお弁当

カオマンガイ(おまけでベトナムごはん)お弁当

 

ガパオが食べたかったのですが、

お弁当屋さんが見つからずに寄った先で

カオマンガイを見つけて選びました

 

ベトナムごはんとガパオはまったく違うらしく

おまけでちょっとだけ

ベトナムごはんを足してもらいました

 

かなりのボリューミー

ケータリングごはんさまさまでした

 

 

お近くカフェごはん

 

ネギトロと緑黄色野菜のDONBURI

ネギトロと緑黄色野菜のDONBURI

 

会社の人にがっつり見られながら食べましたw

基本禁煙だけど、プルーム・テックだけは

OKみたいです。キャンペーンとかやってた気がする

 

私はわさびが苦手なのですが、

こちらのわさびなんとか、

かなりツーーーンとします

 

サラダは選べるトッピング

ポテサラが得意になりたいおいしさでした

 

 

HPはこちら

rethinkcafe-shibuya.jp

 

 

 

FREEMAN CAFE

FREEMAN CAFE



ハワイ料理だった気がする

 

HPが見つからなかったけど

基本フリーwifiで一部電源があるので、

平日でも結構混んでます

 

この日は食事だけしてさささっと

オフィスに戻りました

 

時間に余裕があればPC持って作業できそう

 

 

チーズハンバーグ

週代わりランチ(チーズトッピング)



ランチ難民だった私に救いの手が…

17時までランチやってて大変ありがたし

 

サイドのグラタンも美味しゅうございました

 

 

でもわたしは今知った、

まさかSLD系列だったとは…

 

www.sld-inc.com

 

 

数年前までクルーズ事業もしていて

そこのクルージングイベントに

遊びに行ったことがありました

 

カウントダウンのクルージングが懐かしい

あの頃は若かった…

 

 

意外とランチ行ってたなーと思いました

 

お引越し大好きな会社なので、

また移転するかもですが…

来年も来客がない限りは

お世話になりそうです