michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

2018年にやりたいこととかあれこれ

今年は戌年

今年は戌年

 

遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年、本格的にブログを復帰しましたが、

以前から見にきてくださっていた方、

何かのきっかけでこのブログを見てくださった方、

記事を書いたり消したり直したりしながら

日々更新していますが、

それでも見に来てくださっていることに

本当に感謝しております!!

 

昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

写真は実家の犬です。

二世帯住宅で、2匹が我が家、

1匹は祖父母のところにいます。

寝る前のところを激写されましたw

まくらの上に頭をのせててかわいらしい♡

 

もう1匹の茶色いのは

テレビに動物が出ると猛ダッシュしますww

今年は戌年なので特に…ですね。

よく怒られています

 

 

2018年の目標:勝負強くなる

 

これは去年のわたしの某成績です

 

①▲178.3

②▲169

 

わかる人にはわかる表記の仕方です。

まさに私を表していました。

立ち回りが悪く、いつもチャンスを逃し

途中で日和だして逃げてしまう・・

 

今までの私だったらそんなの関係なしに

進んでいて正解を導き出していたのに

最近はここぞとなると悩んで結果を出せない

ということが続いていました。

なので、この目標を立てました

 

他のSNSでも同じように言っていたけど

詳細はこれ

突っ込まれなかったけど

伝わる人には伝わった話であります

 

 

その他やりたいことを挙げてみました

 

 

▽お仕事

・新しい業務をはじめる

・昇給チャンスをものにする

・在宅か地方転職かを見定める 

 

▽お小遣い

・フリマアプリで物を売って断捨離

・不要な家具・家電を売る

 

どちらも引越しに向けてが多いです

 

▽自分のこと

・とりあえずダイエット

・着たい服が着れるようになる

・健康的に過ごす

・脱!粉吹き芋お肌

・自転車焼けしないようにする

・週末どちらかは外出するようにする

・床に物を置かない

 

割と怠けがちが部分をピックしてみました

特に最後、誰もいないと

意外にやりがちなのが危ないところ

 

週末のお出かけはPC買ったので

PC持ち歩いてお出かけしたいのがほぼほぼw

 

▽ブログのこと

・忙しくても週1は更新する

 →その時は書きだめして予約投稿でも◎

 

・いろんな商品を試してみる

 →単純に買い物するようにしたいだけなんだけど

  案件ちゃんねる…までとは言わないけど

  言われるようになったら有名人ですねw

 

・他のブロガーさんと交流を持ってみる

 →せっかくブログから

  他のSNSのところにも繋がったところもあるので、

  ぜひいろんなところで交流ができればと思います♡

 

 

まとめ:活発的になる

 

トータルするとこうじゃないかなと思います

今年は環境も変わると思っているので。

普段は引きこもりがちですが、

なるべく外へ外へと動いていけたらと思います。

 

いいお天気の下でお出かけするのは

気持ちいいことなので。

 

 

こんなわたしですが、

今年もよろしくお願いいたします

 

 

michan