michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

ゲームとともに成長していくわたし

 

f:id:michannel:20180717010116j:plain

 

 今週のお題「ゲームの思い出」

 

みちゃん(@michan_nel)です

 

今週のお題がまさに私にぴったりだったので、

ぱらぱらと書いていこうと思いましたw

 

基本的にはゲームは下手くそ

終始紙プレイ

ゲーム配信を10年ぐらい見ているので、

割と配信についての思い出もありw

 

 

 

マリオシリーズ

 

出典:マリオコレクションUSA

出典:マリオコレクションUSA

 

わたしの紙プレイでもクリアできたのが

このマリオコレクションUSA

 

わたしヨッシーキャサリンが好きなんだけど

キャサリンって女の子じゃないの…

 

初めて知ったよ衝撃的だよ

こんなにかわいいのに!!!←

 

当時はマリオコレクションRTAとかあって

気が狂っているかと思いましたw

あれは耐久だ。終わるまで寝れまてん!状態だったし

若い時だからできる企画だなあと見ていて思いました

 

 

星のカービィスーパーデラックス

 

f:id:michannel:20180717012411j:plain

 

商品画像から

 

当時もプレーしていたし、今でもゲームソングを聴く中で

1番リミックスが多いのがカービィ

グルメレースは今でも神曲だと思っています!

こちらもたまにRTA企画があるから

動画見ている勢は見てみるといいかもです

 

 

ファイナルファンタジーシリーズ

 

出典:スクエアエニックス

出典:スクエアエニックス

 

実プレイは7、10、10−2

1こもクリアせずすべて途中でデータが消えてしまい

泣くに泣いたゲーム

 

10と10−2はSteamで購入したので

時間がある時にやっています

 

 

年季が経った私のWinちゃん頑張ってほしい…

 

親友のゲームプレイで見たのが7

これは私がソフトをあげたから

うちの家族は誰もRPGができなかったので

ソフトもらったけどクリアできませんでした

 

親友ちゃんがゲームやりこみすぎて

足腰悪くしたのも覚えていますw

そこまで覚えている思い出

 

8と9は配信でみました

あのね、、

未プレイのくせにエンディングで泣いた

 

それが私だ!!

それぐらいいいゲームでした



ときめきメモリアル

 

f:id:michannel:20180717014014j:plain

 

このゲーム15年も経ったのかよ…

信じられないよ…

 

当時中学生でしたが、

あまりに男性とのご縁がなさすぎて

友達、その数年後に妹から渡された

シリーズがこちら♡

 

女性向けのゲームです

1〜3まであって

1stのOPとEDがB'zでした

乙女ゲームの主題歌にB'z

ってパワーワードに見えますね

私はそれを見るのを楽しみにやってました

今思うと頑張ってるなー

曲買えばいいのに… → 買いました

 

ここの聖地は鎌倉あたりって言われているので

ふらっと旅したいというか普通に鎌倉いきたいです

 

結果的には

恋愛ゲームをしても

恋愛マスターにはなれませんでしたw

 

逆に2次元にハマるおまじないにかかって

理想ばかりが上がっていきました

 

恋愛に関しては完全に疎くなったけど

婚期が近くなった今

改めてやったら面白そうではありますねw

 

 

モンスターハンターシリーズ

 

f:id:michannel:20180717015746j:plain

 

とにかくやりこんだ

今は本体がないのでMHWはやっていないけれども

 

3DSを買ってとにかくやりこんだ

モンハンで友達もできて

装備集めのために朝までやりこんで

キャリーしまくってもらって

なんともな感じだと思う

 

グループに入った直後に分裂して分裂して

結局は4人に落ち着いたけど

時間あればこのメンバーで

集まったりゲームしたりしているので

ここに落ち着いてよかったと思ってます

 

この間もタコパして

マリカーで友情を壊してきたよ!←

 

1番このゲームが思い出深いです

あんなこともあってこんなこともあってと

話し会える友達がゲームでできたのが大きい

 

 

引っ越したらPS4を買うので

またゲームができる幅が広がるかなと思います

 

ゲームに関してはあれこれありすぎて

書ききれないですがこのあたりで

 

今は格闘ゲームからFPS、スポーツまで

プロがいるぐらい盛り上がっているので

興味があれば観たりプレーしたりしてみてください

 

前に観に行った時の

結構こういうのを見ると楽しいです◎ 

www.michan-nel.com