michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

江ノ島Sunset Loungeに行ってきた(201805)

f:id:michannel:20180702025714j:plain

 

素敵な空間で過ごせた音楽イベント

 

みちゃん(@michan_nel)です。

 

今回は江ノ島Sunset Lounge(以下、サンセットラウンジ)に行ってきました!

 

Sunset Loungeに行った感想

 

公式サイトはこちらから

FreedomSunset Production | 音楽、アート、映像、環境をコラボレイトするクリエイティブ・プロダクション

 

市から電鉄までまるまるスポンサーなイベント!

お昼から開催なんですけど、私がお寝坊さん+江ノ島まで電車で1時間の距離なので会場に着いたのが夕方ぐらいになってしまいました(ごめんなさい)

 

場所はこちら 

 

この場所を入園した先にある展望台がサンセットラウンジの会場です。

 

この日はお天気がよくて、移動中に富士山が見えたぐらいはっきりとしたいいお天気でした。

 

f:id:michannel:20180702025820j:plain


会場に入ると人がぱんぱんでした。

出演者以外は極力顔が見えないような写真を選んだつもりです。

 

2018年は半年が終わるところで、初めてクラブや音楽イベントに行ったぐらいひきこもってばかりいたので、こういう場所に遊びにいけて本当に楽しかった。

 

f:id:michannel:20180702033437j:plain

 

私は割と早いテンポだったり、重低音がすごい響くような音が好きで聞くことが多いのですが、このイベントは逆ですね!正反対ですね!というぐらいまったりなのですが聴き心地がよく…今度は絶対お昼から行くぞと心に決めました。

 

お昼の12時からふんわりとしたテンポでまったりと聴ける感じです。

来ているお客さんはみんな盛り上がっていて、中にはインスタライブをしている方もいました。

f:id:michannel:20180702025736j:plain

暗くなるに連れて展望台もライトアップされるのでより一層きれいな感じになりました。

年に3回開催されているようです。

今回わたしは予約?出演者側のゲスト?かなで入れてもらったので、詳しい日程や入場料などは公式サイトなどを見るといいと思います。

 

公式サイトはこちらから(2回目)

FreedomSunset Production | 音楽、アート、映像、環境をコラボレイトするクリエイティブ・プロダクション

 

次回開催の日程は最後にさらっと言ってしまい聞き逃してしまいましたが、SNSでも告知されているみたいなので、もし聞き逃しちゃった場合はSNSをチェックしてみるとよいかもです。 

 

持っていくとよいもの

他にどこかに行く予定がなくても最低限はこれぐらいあるとよいなと思うものとか、終わってみるとあれこれあったほうがよいなと思うものを挙げてみました。

 

  • 日焼け止め
  • サングラス
  • 虫除けスプレー
  • 帽子
  • ショルダーバッグ
  • レジャーシート
  • アウトドア用の椅子
  • 保冷バック
  • 上着

 

ざっと挙げてもこんな感じですね。

 

私が行ったのが5月なのですが、陽が沈むと同時に会場が寒くなった感じがしたので気温の温度差はあると思います。

暑くても寒くても対応できるぐらいの格好と持ち物がベストだなと思いました。

 

ちなみにフードブースはありますが、ドリンクの持ち込みはOKなので、たくさん飲み食いしたい方は保冷バッグがあってもよいのかなと思います。

 

また夏とかだと対策が変わってくると思いますが、そこはフェスっぽいのと変わらないのかなと思います。

ただ、電車とかバスでさくっと行けちゃう距離だと持っていけるものは最低限な方がよさそうです。

もちろん、駐車場はあるので車で行くのも可能ですが、お酒が飲みたい人は基本は電車派になるのかなと。

 

フロアでも後ろにいてもゆったり過ごしていけるし、お昼のイベントなのでお子さんを連れていっている人もいました。

 

あとは椅子とかレジャーシートを持ってそのまま置いていても問題なく過ごせちゃうぐらい治安のいいイベントでした。

 

こういうイベント大好き♡

落ち着いたらまた参加したいイベントの1つです。