michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

【Gift】Dear コンプレックス

She isのギフト

She isのギフト

 

テーマ:Dear コンプレックス

 

2018年1月のテーマです

 

sheishere.jp

 

過去記事はこちらから閲覧できます

(そろそろカテゴリ細分化した方がいいかもと思ってます)

 

www.michan-nel.com


 

 

2018年1月のギフトの中身

2018年1月のギフトの中身

 

ここで、

お昼に撮った時と夜に撮った時

全然違うなーと気づいてしまった

 

撮る時間が基本夜になっちゃうんだけど

お昼に撮った時の方が全然いいですね

背景が白だから映える…映える!!

 

Dear コンプレックス

Dear コンプレックス

 

今回のギフトの中身は

  • まともな美学ポーチ
  • コンプレックスうちゅうじんのそうぐう
  • I'M NOT PERFECT ミラー
  • 今月のネイル:Sunny day blue

 

手鏡:ミラー

手鏡:ミラー

 

あたらしいミラーを手にいれた!

 

わたしが使っている手鏡

海外で買った100円のミラー(10年前)

 

もうブランドのロゴ取れちゃって

どこのブランドだよってなってしまったミラー

 

ちなみにブランドはMARC JACOBS*1

 

今度からこちらのミラーを

使っていきたいと思います!

 

スライド式なので

気になったら片手でスッと

スライドすればよいだけってところが

いいなと思っています

 

 

サニーデイブルー

サニーデイブルー



手元を見せる機会…

早速確定してしまいました

 

もう塗ってもらいたい←

当日までにマニキュア塗ってモチベあげます

がんばります

 

 

コンプレックスはたくさんある

 

ここ最近ようやく褒められたのですが

わたしはそれまでまともに

褒められたことがありませんでした

 

だから自分が1番じゃないから

得意なものがない

特別かわいくても美人なわけでもない

頭がいいわけでもない仕事ができる人でもない

謙遜しているわけではなく

自分が何もできないし

何もできない人と言われてきたから

ずっとこういう考えなんだろうなと思います

 

だけど、最近は

変えたいところなんてたくさんあるけど

そのコンプレックスと

付き合っていって乗り切っていけたら

いいのではないかって考えになりました

 

言いたいことがたくさんあったのですが

まとまらなかった…

 

とにかく

今は何かあると叩く風潮ですが

コンプレックスを表に出したり

それを克服できたところを叩くぐらいなら

自分の根本をなんとかしたほうがいいよ♡

って思います

 

わたしもコンプレックスはたくさんある人

なので、時間をかけてゆっくりでもいいから

直していきたいと思います

 

ただ、物理的にどうしても難しい部分

ここだけはお金をかけても変えたいのが本音

 

*1:さっきショッピング広告に700円とか3,000円で販売されていたのを見てびびりましたが、わたしは1ドル(当時)で買いました