michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

【Gift】変身のとき

 

f:id:michannel:20200204003907j:plain

2018年3月のギフト

 

みちゃん(@michan_nel)です。

 

今日はこちら

ギフトが始まってから2年も経ってしまいましたが、 

私が残しておきたいために書いています。

 

◎過去の記事についてはこちら

 

www.michan-nel.com

 

テーマ:変身のとき

 

2018年3月のテーマです。

sheishere.jp

 

ギフトをいただいてから結構な時間が経っていますが、

未だに自分にある変化ってなんだろうな。。って思ったりします。

 

引っ越しや就職、結婚など人生における変化

髪を伸ばした/切った・太った痩せたなど見た目の変化

 

そういった変化はあるけど内面に変化はあったのだろうか。

時間だけが過ぎていって中身は全然変わっていないんじゃないか。

 

なんて思ったりします。

ちょっと立ち止まりすぎているかもしれないです。

 

2018年3月のギフト

f:id:michannel:20200204004014j:plain

 

※この時は前の家に住んでいたころに撮ったものなので、取り方から加工までかなり白くなっています。

 

▽今回のギフト

  • 「『変化』も『そのまま』もこわくないタンクトップ」
  • 「風に変身」「水に変身」「猫から人に変身」「人から機械に変身」
  • はらぺこくまコースター/DRINK WITH POEM コースター
  • 琅茶(ウルフティー)
  • ネイル「GREEN TUNNEL GREEN」

 

メインギフト:タンクトップ

f:id:michannel:20200204004540j:plain

「『変化』も『そのまま』もこわくないタンクトップ」

 

ワッフル素材のタンクトップでした。

色は、グレー×グリーン、ホワイト×ブルーの2色展開で、

私はホワイト×ブルーの方をギフトでいただきました。

 

暑い時は1枚で、寒い時はインナーとして着れるので

実質オールシーズン使える1枚。

 

f:id:michannel:20200204005800j:plain

 

バック部分には手描きの鳥がワンポイントとしてついていました。

 

ポストカードに見えるWEEKLY DIARY

f:id:michannel:20200204010035j:plain

WEEKLY DIARY

 

日記を書く部分ですが、裏面はそれぞれを題材にしたイラストが描かれています。

大きめのポストカードに見えるのもあって

日記に書かずコレクションにしてしまいました。

 

自分自身が変身したいと思った時に使うのがベスト。

未だ実感していないうちは使わない方がよいかもとずるずるしているのも

そのままにしている原因の1つになっています。

 

琅茶とコースター

f:id:michannel:20200204010612j:plain

琅茶とコースター

 

台湾のお茶ブランド「琅茶」から1種類をいただきました。

4種類あるうちのランダムで1種類いただきました。

 

わたしがいただいたのは奶萱紅茶と言われるミルクティーに近いお茶。

正直ミルクティーは得意じゃなかったのですが、

味がさっぱりしていてとても飲みやすかったです。

 

公式サイトはこちらから

台湾のお店ですが、日本語対応しています。

wolftea.com

 

コースターはシンガーソングライターの永原真夏さんがデザインしたものになります。

とてもかわいくて使うのがもったいないけど

ユーモアあるコースターなので、

来客にコーヒーやお茶などをお出しする際など

特別な時に使って話題づくりにもしていました。

 

ネイル:006 GREEN TUNNEL GREEN

006 GREEN TUNNEL GREEN

006 GREEN TUNNEL GREEN

 

撮影用に飛ばしすぎました…

実際はもっと深みのある緑色でした。

 

あまり緑を付ける機会はないので、

新しく変わりたい!緑いっぱいの中で過ごしたい時にいいのかもしれないです。

 

まとめ

2018年3月のギフトについてはこちらから

sheishere.jp

 

いつもテーマについて振り返ったりするのですが、

今回少し悩んでしまったので、ごめんなさい…!という感じです。

 

もうちょっと変われる何かをつかんだ方がよいかもしれないけど

今のままでもいいという心地よさもあるので、

程よく心地が良いところを維持したり変化させたりしていこうかなと思います。