michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

私がフリマアプリで購入したもの

意外と掘り出し物が手に入るのがフリマアプリ

nendo_デザインマグカップ3

 

みちゃん(@michan_nel)です。

 

お久しぶりのブログだったのですが、書き溜めていたものですみません。

現在、器用貧乏状態でかつかつで、ゲームサークルにも顔を出せていない状態です。ゲーム友達は私のブログは知らないので、この話はここで終わり。

 

さて、私はフリマアプリでは基本出品することが多いのですが、売上金が貯まったまま申請期限が近づいてしまいました。何か購入しようかなと思ったのですが、フリマアプリを使いたい欲が、今は不思議なことにまったくないんですよね。

 

引っ越し前はひたすら出品していて、そのあとも着なくなった服とかが増えてまた出品していた時期があったですが、不思議なものです。

(梱包材だけが残っているので、本腰入れてネットショップをやる時が来たか…!?)

 

でも、久しぶりにアプリを開いたからには…と思ったので、私が過去にフリマアプリで購入した商品を紹介していきたいなと思います。

 

雑誌・雑誌の付録

雑誌

 

購入した中で1番多かったのが、雑誌とその付録類でした。

ここ数年の雑誌は付録ありきなので、付録がよかった号は売り切れしやすいです。そういった時に付録だけ購入したりとか、バックナンバーが読みたい号があった時に購入していました。

 

当然値段が高騰していたり、送料分を加味した価格になっているので、少し高めなのですが、ポーチに使ったり、クラブ用のミニバッグにできるならお安いものだ!と思って購入しました。数年前に購入しましたが、今でも使っています!便利すぎいい。

 

料理レシピ

料理レシピ

 

私が購入したのは雑誌が多いのですが、当時はなかなか手に入りにくかったレシピ本や電子書籍にはならなかったレシピ本も購入していました。 

数年経った今は、電子書籍にもなっているので、時代の流れを感じます。 

 

 

この2冊は今でも購入してよかったと思います。

私がなかなか料理しないから出番は少ないけど、参考にしている2冊です。

 

ハンドメイドの商品

ハンドメイド商品

 

ハンドメイドの商品を2つ購入しました。

  1. イヤリング
  2. 梱包関係の商品

 

イヤリングは、耳たぶがない私でも1回は買ってみようかなと思い、ハンドメイドブームだったこともあり、好評でWEBメディアにも取り上げられていたショップから購入しました。初めての挑戦にしては大変よかったのですが、耳たぶがないためどこかに落とし紛失してしまいました;;

 

梱包関係の商品は、私が当時出品を基本としていたので、大きさを測る道具が欲しくて購入しました。サイズはA4ぐらいで、希望のサイズとマスキングテープのデザイン伝えてだいたい1週間ぐらいで届きました。

 

希望は下記の3サイズでお願いしました。

  • 2.5cm…ネコポス
  • 3cm…クリックポスト・ゆうパケット
  • 5cm…宅急便コンパクト

 

私が発送するのはこの3つを使っていました。

当時はローソンと郵便局とポストが近かったので、クリックポストをメインで送れる梱包も購入しました。3cmサイズに悩んでいる人で梱包にこだわりがない方はこちらを購入するとよいよっていう出品者の方に向けたアドバイスもしておきます。

 

お洋服

赤いワンピース

 

自分が着るための洋服や急遽必要になったドレスとかを購入しました。

ワンピースやオールインワンなど1枚で着用できるものが多かったです。

 

1部だけ輸入品がありましたね…着圧タイツとかみんなが一斉に販売してそうなワンピースとか。着圧タイツはタグがなかったのですが、そのワンピースはタグが外国語だったので、自分でショップをやる時はきちんとそこもちゃんとした上でやりたいなって思いました。これは憧れのカリスマママさんも自社ブランドとしてやっているので。

 

購入した時は、社会人サークルで着用が必要になった時だけかなあ。今は、その当時お世話になったメンバーが誰もいないぐらいガラリと変わりました。ということは、着る機会がなくなった!…これは再び出品してください。の暗示なのだろうか。

 

nendo デザインマグカップ

nendo デザインマグカップ_1

 

アイキャッチや1番最初に出した写真でおわかりの通りのこちらの商品。むしろこのためにブログを書いたんじゃないかと思われるぐらいの購入品になっていますw

わたしの大好きなnendoデザインで期間限定で発売されたスタバのマグカップ♡

 

出品者「1度だけ使用しちゃったけど、できれば飾らずに使ってほしいです。」

わたし「よーし!引っ越したら使うぞー!」

 

〜現在〜

ほこりかぶるといやだから箱に入れたままw

 

まさか引っ越した時に実家からマグカップが贈られると思わなくて、今はそれを使ってしまっているんですね。申し訳ない;;

スペースがしっかりしてきたら飾ろうかなと思っています。

ネットにもあるけど、状態から考えても私が購入した値段だと破格だと思う。そのぐらいの値段で購入できました。

 

nendo デザインマグカップ_2

 

左から、カフェアメリカーノ、キャラメルマキアート、スターバックスラテです。

カップの底面にデザインされているので、見えないところではあるんだけど、そこがまたいいんですよね。

 

当時のプレスリリースはこちら

www.starbucks.co.jp

 

ほかにも何枚か写真を撮りました。抜粋してこちらのみ。

このカップだけは大事にしていくぞ!という勢いで購入時から保管していました。

 

nendo4_カフェ アメリカーノ
nendo5_キャラメルマキアート
nendo6_スターバックスラテ

 

本物のドリンクが入っているように見えるデザインってところが好きです。

 

この買い物はしてよかったなと思います。

 

フリマアプリで掘り出しものがあるかもなので、買ってみるのもよいかもしれないです。購入の決めどきは、買おうと思ったらその時に購入すること!これに尽きます◎