michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

【ご報告】OLを卒業しました

 

理想のおうちオフィス

理想のおうちオフィス

 

私事ですが、OLを卒業しました

 

みちゃん(@michan_nel)です

 

タイトル通りで、OLを卒業しました

 

会社は辞めたもののお仕事はそのまま続けているので、

テレワークさんみたいな形にはなるのですが、

 

雇用形態が変わったので、実質フリーになりました

 

とはいえ、

まだなんにも進めていない(ドヤ顔)

 

今のお仕事だけを柱にすると後々厳しくなるので、

万が一のためにと思い、

やりたいことは頭の中に2〜3こ挙げているものの

今は家で仕事をすることに慣れることと、

引っ越しを控えているためそっちの準備が忙しく

取り掛かるのにはまだまだ時間がかかりそうです

 

ブログをずーっと更新していなかったのもそのため

 

自転車通勤OLの雑記ブログって感じにしていたのですが、

OLを卒業したので、ちょっとだけコンセプトというか

中身を変える必要もありそうですがそこもまだ模索中…

 

 

高校生の時は普通に企業に勤めて

いつかは結婚して…って感じでOLさんに憧れていました。

 

 

私が理想としていたOL像

私が理想としていたOL像

 

そう、この写真にあるような

しずえさんのように

 

もうフリーになったし、村長を目指そうかなw

 

 

改めてOL生活を振り返ってみたのですが、

私はOLらしいOLって生活をしていなかったと思います

 

特段キラキラしていたわけでもないし、

インスタから醸し出せるような

何か雰囲気があったわけでもない

まあ、誰よりも自由にしていたとは思いますがw

 

あと、これがおかしな話で

男性が多い職場の方が割に合っていた件

 

高校生の頃は、男性が苦手だったけど

女性特有の派閥とか馴れ合いもだめで

進路に悩んだ末、女子大に進学

 

大学生の時は女子大が平和すぎて

いろんな人が集まると環境が変わることを実感した

 

社会人になった時は

新卒の会社では女性が少なく、

2社目もエンジニアさんばかりで圧倒的男性率

今仕事している会社は女性率が上がったものの

入社当時は私ともう1人しか女性がいなかったぐらい

 

1社だけ出向で女性が多い会社に行きましたが

その時だけ、派閥だのなんだので他会社さんの

トラブルに巻き込まれたぐらいで

私は本当に平和な立場にいたなと思っている…よw

 

本当に人によるんだけど

大人になると干渉しないので、

私みたいな自由にしたい人にとっては

ありがたい環境でした

 

 

あと寂しいことといえば

 

 

自転車通勤

 

こんな感じで通勤できなくなったのが

本当に寂しい;;

 

なんだかんだで自転車通勤が大好きでした

 

全然車を運転してないので、

講習受けたりするまでの間は自転車移動になるけど

なんだか寂しくなるなー

 

 

また都内に行くよ

また都内に行くよ


東京で事足りるので離れるのは大変寂しいのですが

おっかけしている以上は必ず行く

 

移動中も仕事をしていれば特に問題なさそうなので

何かあればすぐ都内に行くんじゃないかなと

自分の家がもうないからその時はホテル住まいに

なっちゃうけど、いつでもどこでも活躍できるような

スーパーウーマンになりたいですね。

 

 

私が理想としていたOL像

私が理想としていたOL像

 

そう、しずえさんのように…(2回目)

 

しずえさんみたいなスーパー秘書になれるような

フリーランスの人になれるように頑張ります

これはちょっとした意気込み

 

 

ブログについてですが、

書き溜めていることがあるので記事書いたり、

以前の記事をリライトしたり、

構想変えるためにちょっとしたリニューアルだけしたり

(デザインとかテーマは変えないです。白基調派なので)

そんな感じで少しずつ進めますが

「あ、ここ変わったね」程度に見てもらえればと思います