michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

積もりつもってしまったはなし

実家玄関前に積もった雪

実家玄関前に積もった雪



仕事では泣かないと決めた

 

久しぶりにお仕事で

落ち込み怒ってしまいました

 

今の会社に入社して1年、

ある程度仕事も任されるようになりました

 

入社時期や雇用形態が関係なしに

距離関係なくいろんな意見を言い合えたり

仕事ができるようになったりできるのが

今の会社のいいところです

 

ですが、ここ最近

社会人あるまじき一言を言われてしまい

私、大激怒からの落ち込み

 

この雪のように

つもりつもってしまい、、

 

泣くまではいかなかったですが、

言った本人って自覚ないんだと思い

業務が終わった後に

爆弾投下のように

わたしの発言がまーすすむススム

 

社長に呼び出され、

わたしが大人になる

で、とりあえずは解決しました

 

ただ、発言した人も

私に言われてかなり反省したようで、

6時間ぐらいは戦力外になったほど

落ち込んでいたようです

 

下っ端だった時や

CtoCでエンドクライアントさん直で

対応していた時代は

どうにもうまく伝わらないし、

理不尽なことで2時間も説教じみた

クレームを受けた時は泣くこともありましたが

引っ張っていく立場にある今、

泣かないようになりました

 

社会人になって

少し成長したような気がします

 

 

わたしがどうしても泣いてしまう時

 

それでもどうしても泣いてしまうことがあります

 

熱が出てしまった時

 

周りもびっくりするんだけど

風邪を引いて高熱になってしまうと

寒気がひどくて涙が止まらない

 

今の会社ではないですが、

仕事中に発熱したら

 

わたし「さむぐて〜震えがおまらなぐて〜

うぐっ、熱が…」

って泣きながら言うことになると思います

 

事前に体調がやばくなったら、

社内チャットで伝えておいた方が

よいかもと思っています

 

 

落ち込んだ話をしたけれども

いいこともありまして

もうちょっと状況が固まったら

いろんな人にご相談してみようかな

 

しかし、こんな状況を伝えたり

Twitterでうえいうえい言っているわたしに

お答えしてくれる方はいるのでしょうか…

 

あと、落ち込んでいる間に

ブログ書かなかったら

本当に人が離れていった感じがしたので、

頑張ってかいていきます。かしこ。