michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

鯉…それは恋だけど今後のことメイン

f:id:michannel:20171015010516j:plain

鯉がたくさんいました( 言いたいだけ )

 

両家の顔合わせ挨拶をしました

 

わたしが言っていた一大イベントは

両家の顔合わせ挨拶でした

 

彼氏に関しての話は

 

www.michan-nel.com

 

この記事ぐらいしか

ちゃんと話してなかったw

 

 

日本庭園みたいなところで

お食事会をしたのですが、

東京都内にこういうところが

あるんだなと思いました。

 

海外のはとバスツアーの

コースに入っているところですが

元は結婚式場、

週末は10組ぐらいが一気に結婚式を

行っているみたいです。

 

お互いの両親の仕事が忙しいに加え

彼のお父さんの海外転勤が決まっているため

顔合わせが早いタイミングで決まりました

 

お互いのことを探り探りに

温度感が低いと思っていたのですが、

 

結婚前に同棲したほうがいいから

早く同棲しなさい!そして、

 

 

ネックは全部わたしだ!!

 

 

という結果に終わってしまいました

 

 

自分ブロック要素

確かに

お金の面とか

お仕事の面とか…

 

繋がりも何もないところに

1人ぽーんと飛んでいくので

自分が思っている以上に

ブロック要素があるのかもしれないです

 

お仕事に関しては、どうやら弊社、

リモートでのお仕事はほぼ不可能なので

(できるとは書いているし、1人だけ別業務だけどいる)

Iターンでお仕事できるところを探したり

ちまちまとお小遣い稼ぎをしてみたり

今後につなげられそうな分野では

セミナーとかに参加したり、

してみたいところもあるので検討していたり

 

f:id:michannel:20170516023730j:plain

模様替え (8年目の時)

 

お金の面も今の家を出て

引っ越しになるので、その費用とか

いろんな手続きとか

新しいおうち探しとか

悩みどころがたくさんあるわけです

 

今のおうちも来年9月更新なので

遅くてもいられるのはそこまで

すごいあっという間なんだろうなー

 

まだまだ悩ましいです

 

 

共同生活できるかな

上京したばかりのころに住んでいた

学校の寮(8畳1間、2段ベッド、3人部屋)は

いろいろ耐え切れなくて半年で寮を出ました

 

共用部分が多かったので、

私はデニム1本とパンスト2足ぐらい?

盗まれた被害だけで終わりましたが…

とても女子どころか人間とは思えない

生活をしている人もいます

わたしはそれを聞いて

本当にいるの!?ってなって笑いました

 

それ以来、寮体験以外で

まともに共同生活をしていません

 

たまーに人が泊まりに来たぐらい

今のわたしの自由でアレで荒れっぷりに

私の両親は呆れています

 

が、彼氏は今のところ呆れていないww

 

彼氏が横浜にいた時は

週末行き来しているペースだったけど

もうその生活も2年していないからね

大丈夫かなー不安要素がたっぷりです

 

 

ブロック要素だけじゃなく楽しみもある

浜松は地震が来るかも

って言われているけど

そんなのどこにいたって来るし

私は住み心地がよさそうな街だと思っています

(前にも言ったかも)

 

地方に引っ越したらあれしたいこれしたいと

いう理想をブロック要素を全部外した状態で

挙げていて全部できたら楽しいよね

少しずつできるようになったらいいね

そんなわくわくもあります

 

 

新天地に行くってこんな感じなんだと思う

 

今わたしにできること

少しずつ準備をしていくことなんだと思いました

 

 

おまけ

文章が苦手ながらも( 数学よりは得意 )

相変わらずまとまってないので

過去記事含めて

少しずつ直していきながら

更新したいと思います