michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

喜怒哀楽あった先は胃腸炎

 

 

 

お久しぶりです。

 

月末月初が多忙なため、

どうしても定期的な更新ができず

ようやく更新に至りました

 

1週間あっという間だったのに

また1週間が始まるので

本当にあっという間ですね

 

気が付けば1年の半分が終わりました

 

いろんな目標とか立てていたけど

わたしは達成できていたのでしょうか。

 

…できていると思いたい

 

 

胃腸炎になりました

タイトル通りで

現在は軽い胃腸炎になっています

感染系ではないので

飲食も仕事も通常通りにできるのですが

常に喉が渇いた感じになっています

 

このときが結構きつい

 

病院に行く前は食欲があったのに

病院に行った後はなぜか食欲がない

 

今日は幸いにも休日診療日だったので、

行ってきたときに目が入った雑誌です。

行きたいところが増えましたが、

お腹痛いとは一体の雑誌ですw

 

治ったら掲載されていたお店に行きたい!

会社の移転先から近いお店も見つけました◎

 

1週間のできごと

うれしかったこと

お給料が上がったこと!

今の会社に入ってから初めての査定でした

お給料の増減があるので、

必ずしも上がりっぱなしで下がらない

ということはないです。

だからその分仕事を覚えて

より会社にも自分にも

仕事をしていてよい環境を

作りたいと思っています

 

 

今まで3社経験していますが

お給料事情はこんな感じです

ちょっとオープンにしすぎたので、

ぼかしも入っていますw

 

新卒で入った会社

 →昇格しないと昇級しないが賞与はある

  退職してから数年後にトラブルあり←

前職

 →1年査定

 (私が辞める時に半年査定に改定)

  そのほか資格手当などあり

  退職時は有給買取あり

現在

 →現状は短期間での査定

 (人が増えれば間隔開くかも)

  賞与なし、インセンがもしかしたら…

 

この1年でどうなるのかが楽しみな分

頑張りが求められます…頑張ります

 

 

おこったこと

あまりないけど

よくない噂が流れたこと

聞いた時は怒りを通り越して

悲しくなったけど、

その時の自分の行いが

疑われるようなこと

だったかもしれないです

 

昔もいろんな噂されたり

聞いたりしたけど

なんでみんなゴシップが好きなのか

とても狭い世界というか

界隈だなって思いました。

ここが怒りポイントw

 

気にしていないけど

ちょっと思い出したから

出してみた。けどもう終わり

 

 

かなしかったこと

▽仕事が覚えられないジャンルがきた

▽突然のゲリラ豪雨被害にあったw

▽健康診断がある度に体重増加…

 

このあたりは悲しいので割愛

 

さっきのお怒りの件もあり

すっかりいろんなことに対しての

自信を無くしたり

急に不安がどっときたりしていました

 

このあたりを気にしなかったり

すっと乗り越えられたら

強いんだろうな・・

 

 

らくになったこと

ここいろいろ考えたけど

▽相談できる人がいること

▽信用できる人がいること

▽すぐにほうれんそうできる人がいること

 

これだなって思いました

ここには書けてないこと含めて

いろんなことがあったと

振り返って思いました。

 

できなかったり

落ち込んでいたりしたから

みちゃんだから

頼れるとか心強いとか

言ってもらえると

気持ちが楽になるなと感じました

 

あとは好きなラジオとコーヒーを飲む

心地よい風に揺られて過ごす1日

これ最高です

心穏やかに過ごせたところで

しゅうまつ!と思ったのですが…

 

先にあったとおり胃腸炎で

大事な週末を安静で過ごしたので

今週は治しつつ

予定がある週末に向けてできることを

していきたいと思いました

 

 

なんか暗めになったけど

ようは早くおいしいものがたべたいよ!