michan_nel.com*

しずえさんが憧れ♡ほぼフリーランスでDJ嫁の日常ブログ

プライベート危機

みちゃんです

 

 

 

断捨離します

 

f:id:michannel:20170516023730j:image

 

いつか載せたこの1枚の写真から

もう1年が経ちました

 

早いですね

 

今のわたしのお部屋がですが

足の踏み場がありません

 

物を一気に整理するために

断捨離するものを全部お部屋に

持ってきてしまったせいで

一気に汚部屋と化しました

 

しかも週末は彼氏がDJ関連でこっちに来るので

やばさしかないです

更に今日また荷物が来るとのことで

まさに死亡遊戯です

 

 

予定組んでタスク化で見える化

 

追い込まれないと何もしない性格のゆえ

今回はきちんとスケジュールを立てました

 

仕事ではトレロちゃんが使いやすいけど

今回はぐぐるカレンダーを使いました

 

いるものに関しては

タグ付けしようと思ってたけど

容量制限に引っかかりそうなので…

できるところはdocsとフォトアルバム管理

 

なかなか早く帰れる日がない中で

強制的に早く帰れる日も作ります!

…1回だけw

 

 

とりあえず掃除!

掃除する場所を順に決めてるので

まずはそこから始めたいなと思います

 

いるもの、いらないもの、すてるもの、買い足すもの

これで分けていこう(´・ω・`)

 

 

お掃除上手になりたい

 

昔から苦手だったけどw

小学生の頃は宿題を引き出しに隠して

プリントの山にしてたら怒られました←

そのぐらいのレベルで苦手なんですけど

 

私が思ったのは掃除できる人って

何もかもきれいなんですよね

 

もちろんお部屋もシンプルだし、

身なりもキレイ、仕事もできる!

頭の中が常に回転していて

物事の整理がしっかりとできている感じ

 

なので私もお掃除上手な人になれるように

頑張ります!